SSブログ

PET検査の結果 [病気のこと]

今回の抗がん剤治療の総仕上げ的にPET検査を先日受けてきたのですが、
さすがにオットも心配だったようで、
今後の治療計画を一緒に聞くのもかねて結果は二人で聞いてきました。

結果はどこも異常なし!
まずは夫と二人で一安心しました。

あとはこれからのほうがやっぱり大事で
しっかりと癌の出来にくい体作りをしていかなければいけません。
免疫治療の超高濃度ビタミンCも治療として受けていたというよりは
抗がん剤のダメージを少しでも和らげるためだったので、
今後続けるかといえば高額な治療なのでやらないかな。

ターゲットがないのに治療のために安くはない治療をするというのも違うので、
これからは予防していくほうに重点を置いていこうと考えています。

今後は温熱治療と岩盤浴は必要で、
あと抗がん剤治療後だからこそなるべく早く断食をして抗がん剤を体から出すようにとのこと。
その他で自分でやれることは食事と適度な運動だね~。
この辺は早急に何とかしよう。

そして主治医より「あとは元気になっていくだけ」とお墨付きをいただきました!
おーし、やったどー。
どんどん元気になっちゃうぞ~。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

あんぱんゆかちゃん

んだんだ
あとは徐々にパワーを取り戻すのだ!!
元気になったら
もっと一緒に遊べるね。
待ってるよ~♪
by あんぱんゆかちゃん (2016-03-10 00:21) 

えーぽん

★ゆかちゃんへ
ありがとう!
いろいろ不安もあるけど、
楽しいことを追求するほうに頭を切り替えてやっていこうと思います♪
by えーぽん (2016-03-10 09:25) 

ますみん

いよいよ、15日から、アブラキサン。

そんな今、本当に支えになります!!

多分、何度も何度も、読みに来ます。

私もこんなふうに、誰かの支えに、いつかなれるかな。

ありがとうございます。

無理せずに
季節の変わり目です。

大事にしてください。。。

って、私が言うのもおかしいですね(笑)

by ますみん (2016-03-12 22:44) 

えーぽん

★ますみんさんへ
そうよ!ますみんさんはこれから自分を労わらなくちゃいけないもの。笑
本当に他のこと考えず、「今は治療に専念するのが仕事」くらいに思ってくださいね。
私はつい「仕事もせず、何もしないで」とか考えてしまうタイプだったので、
その都度、ダラダラしてもいい。だって養生するのが仕事だし。と自分に言ってました。

アブラキサン、辛いのは3、4日後と思いますが無理せず痛み止めも飲んで下さいね。
頑張れとか言わないけど、応援してます!
by えーぽん (2016-03-13 11:20) 

ますみん

3・4日後ですか。
参考になります。

ある程度買い物は済ませてますが
母子家庭なんで、段取りをどうしようかと。
まぁ、もう、手も掛からないんですが、息子なんで、何処まで当てに出来るのかと(笑)

ぐうたらは、得意技なので、治療の専念します!!

ありがとうございます。
by ますみん (2016-03-14 15:09) 

みほ

えーぽんちゃん、よかったね(∩^ω^∩)

今を大切に。。。私も久しぶりに思い出したわ。
ありがとうね!!
by みほ (2016-03-14 21:00) 

えーぽん

★みほちゃんへ
ありがとうございます。
とりあえず一安心。です。^^

元気になると今を大切にと思っていたことも忘れたりするけど、
今からずっとそう思って毎日過ごせばきっと素敵な人生になりそうな気がする。
そんな心境です。^^
by えーぽん (2016-03-14 23:14) 

えーぽん

★ますみんさんへ
明日からの治療、なるべく軽く済むように祈ってます。
フレーフレー!
by えーぽん (2016-03-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今を大切にする職場復帰に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。