SSブログ

足の爪 [病気のこと]

とうとうというか、やっと認める気になった。

右足の親指の爪が剥がれたのはこのブログに以前書いていたとおり。

そして右足薬指の爪がグラグラしていることも。

で、今度は反対側左足の親指の爪が剥がれそうーーーーー!!!

変だと思ってた。

だんだん色は汚くなるし、なんか痛いし。

抗がん治療前から巻き爪矯正で整骨院に通ってよくなってきてたのに、

最近妙にまた巻いてると思ったら爪が浮いてきていたらしい。

もしこのことをオットに言ったら

「あきらめろ。毛が抜けるほどの猛毒だ。爪だってやられるさ」ときっと言われるに違いない。

そうじゃない、私の求めている反応は。

わかったように言われるとムカつく。

「大丈夫か?」と優しく言って欲しいもんです。

やっぱり生まれ変わりが頻繁な細胞はとにかく抗がん剤からダメージを受けまくるのね。

可愛いサンダルは履けないなあ。

女性の楽しい部分がどんどん減っていく。

こういう愚痴もオットに言うと「あきらめろ」と一言で済まされる。

慰めてるつもりなのかもしれないが、

わかってないよねぇ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

せっちゃん

気持ちよくわかる!!

男脳ってやつは・・・って私もよく思うもん。(笑)

いたわりのベクトルが違うって思うよ、うちの夫も。
でもお互い生きてるだけで丸儲け。(笑)愚痴は言えば切りなくなるもんです。夫の発言に対して諦めましょう。(笑)
でもでも、すごう旦那さん心配してるんだと思うよ。男の人は言っても始まらないことは「仕方ないでしょ。」とか「当たり前」とか言いがちなのよ。

愚痴はここで吐き出して、男脳なりに心配してくれてることに感謝して笑って過ごそう。

いい細胞もダメージが来てしまうのが抗がん剤。できれば副作用がないのに越したことはないけれど戦いの果てに犠牲になってくれた細胞ちゃんです。ご苦労さまでしたと送り出してあげましょう。

くれぐれもばい菌が入ったりしないように十分手当をしてね。必要なら皮膚科に行ってきましょう。湿気も増えてきてバイキンも増えやすい時期、寒暖差も体に厳しい。ご自愛下さい。
抗がん剤の置き土産は笑い飛ばしてしまおう。大丈夫、身体はまた再生してくれます。えーぽんちゃんの身体さん頑張ってくれてるよ。(^ー^)
by せっちゃん (2016-05-01 23:30) 

えーぽん

★せっちゃんへ
男の人ってそうなんだね。
側にいてくれるだけでありがたいのに言い方ぐらいでしのごの言ったことに反省。

細胞も本当によく頑張ってくれたと感謝ですね。もうすぐ剥がれていきそうだから感謝して見送ります。
せっちゃんにも素敵なコメントありがとうございます。(*^_^*)
by えーぽん (2016-05-02 09:17) 

ますみん

こんにちは☆

3回目のアブラキサンから11日目。
痺れや筋肉痛が抜けにくいなぁと感じる朝です。膝カックンは、勝手になってくれはるし。
坂道登ると息切れたり。
心配掛けたくないから元気に、大袈裟気味に笑ってますが…。
健康だった身体との違いに、始めて涙が出ました。

でも、せっちゃんさんの、生きてるだけで丸儲け、を読んで、ちょっと回復。

爪もやられちゃうんですね。
サンダル、大好きなのに。
分かります。
髪だって、ほんまは、口に出さないけど、辛いです。
アルコールだって、飲みたいです。
でも、生きるために頑張らなきゃって、笑って前向きやったけど、


始めて糸が
切れました。


ほんまに男性は、仕方ない、で済んじゃいます。
え-ぽんさんの気持ち、ムッチャ解ります。

生命との引き換えです。
身体は闘ってくれてます。
この、痛みや痺れでわかります。
がんばれ、がんばれ、と、メッセージ。
有難いけど、素直に受け止められなくて。
元気に見えるから、なんだか仕事サボってるみたいで。

これで、ほんまに、治るのかな。

髪がセミロングに戻る頃また、再発して、抗がん剤になったら、どうしよう。

もう、笑ってるけど、やっぱり、辛い事もあるんですよね。
解ってもらおうとするのが、間違えかな。


生きてるだけで丸儲け。
その気持ちだった私に戻らなきゃ!!

昨日からティッシュが1箱無くなって。
此処に来て、今、メッチャ泣いて
少しスッキリしました!!

食べ物の事でご相談したく来たのですが、出直します!

支離滅裂で、ごめんなさい!!

ありがとうございます☆

by ますみん (2016-05-06 10:55) 

えーぽん

★ますみんさんへ
三回目、ちょうど薬が蓄積してしんどくなってくるんですよね。
こんなに動けないものかと情けなくなるのもちょうどこの時期。
泣けちゃうの当たり前。
無理して笑わなくてもいいんだよ~。
私なんてしんどい~痛い~って、
治療中だからうるさいけどごめんねと断っていつも言っていた気がします。
やっぱり体が弱ると心も弱りますね。てきめん。

元気に見えるけど仕事さぼってないですよ。
だって治療に専念するのが今は仕事だもん。
こんなに全力で仕事してますやん。笑
泣いてスッキリできて良かった。
泣きたいときは大げさなくらいに泣いてしまおう~!

あと辛いときは周りに辛いことどんどん言っていいと思う。
心配させちゃいけないと自分が思うけど、
かえって周りの人はどんな時辛くて何がして欲しいのかを知りたいと思っている。周りも何をしてあげられるかって思ってるものです。
復職して自分の出来ること出来ないことをしっかり伝えたほうが、
どう接していいか相手がわかるからそのほうが良いんだとわかりました。

食事のこと、そういえばまとめようと思ってました。
忘れてた~。思い出しました。ありがとうございます。笑
by えーぽん (2016-05-06 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ひいた~食事のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。