SSブログ

本の紹介 [本と映画]

最近読んだ本。


後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと

  • 作者: 長田 夏哉
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちょっとチラ見したときに前向きに考えるヒント的な楽しそうな文章があったので購入、
死を意識することで”今”の捉え方が違ってくるという内容。
魂とかのスピ的な話も多く盛り込まれている。
そういうのが好きな人にはおすすめかな。
私としては思ってたのと違ってた。笑


老後に破産しないお金の話 (成美文庫)

老後に破産しないお金の話 (成美文庫)

  • 作者: 大竹 のり子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: 文庫


単行本だから読みやすい。
老後破産。現役世代のほとんどが抱えているかもしれない現実の話。
さらっとした内容だけど勉強になります。


仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: Kindle版


ちょっと読んでしばらくほったらかしにしていた本。
久しぶりに読んだら、面白かった。
明日は今日と違う自分になるという文章が響いた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

せっちゃん

そうそう、今日は過去から見たら一番進化した日で未来から見たら一番未熟な1日だってさ。(笑)

毎日進歩してるのよ。私は食事療法から5ヶ月たった。短かったような長かったような?でも病院で主治医からのメールを見て死を意識したあの日のことは忘れられない。「死ぬのか・・・。」って凹んだなぁ。

でも生きてる!(笑)
閃いて食事療法を始めたらどんどん元気になった。からだって正直。悪いものをとれば病気になり良いものを摂れば健康になるんだもんね。

ここのところの寒暖差でちょっと凹みウェーブきちゃったけど、みんな最近しんどいらしいから普通。(笑)
治療中でも元気なんだからはなまるだと思ってる。もちろん日々まるまる元気がいいけれど気候はいたしかたないものね。
ゆっくり無理せず精一杯尽くしていきたいと思っています。

えーぽんちゃんもぼちぼちっとね。
by せっちゃん (2016-05-14 22:42) 

えーぽん

★せっちゃんへ
日々進歩ですねぇ。本当に。
無理はダメだけど、徐々に徐々にと体力的なところで負荷を掛けて
少しずつ出来ることが増えてきてます。
気候はこれから先梅雨の季節が来るから、
お互い気をつけていきましょう~。^^
by えーぽん (2016-05-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。