SSブログ

自問自答? [日記・雑感]

翌朝目が覚めてもまだ疲れているって普通の健康な人でもあると思うけど、

最近、毎朝その感じが続いている。

仕事始める前はそんなに感じなかったけど、

それは一日中休めたからよね。(;'∀')

でも目が覚めて体を動かし始めると徐々にその疲れた感じがわからなくなっていく。

時短で仕事させてもらってもうそろそろ2カ月。

上長とはまず3カ月はリハビリ期間でやってみますかという話で始めた復職。

なんとなくフルタイムに移行するにはもう少し時間が必要かしらと感じている。

やっぱり抗がん剤の影響って長く響くなあ。

しんどかったら仕事辞めちゃおうと思っているので無理はしない。

ゆっくり、ゆっくりだ。

だって90歳位まで生きれちゃうかもしれないじゃない?笑

いま無理しちゃダメだよね~。


ちょっと思っていたことがあって、

今の仕事は初めて癌になったあとにこんな私でも誰かの役に立ちたいと思って始めた仕事。

でも今は、いろんな意味で自分が生きていくことで精いっぱい。

なのに人のためになんて言って、

よくわからない会社の基準に毎月振り回されている。

あれ?なんで私ここで頑張る必要があるんだっけ?って気が付いちゃった。

もうちょっと自分を可愛がってあげようと最近思っている。

人のことなんてどうでもいいとかは思ってなくて、

人のことを大事にするには自分を大事にしてからだよねってね。

ま、そういうことだ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あんぱんゆかちゃん

そうだよ。
そうなんだよ。
自分を大切にして、楽しんでからじゃないとね。
こっちが明るくて楽しいと
相手にも元気で楽しいのが伝わって
嬉しくなるそうだよ。
患者さんに元気もらった。って言われるもん。
by あんぱんゆかちゃん (2016-05-28 12:10) 

あやを☆

お〜長く待った甲斐があった。
それに気が付いてくれて、本当に嬉しいよ♪

私は転職したけれど、すぐに逃げられるよう、
目を光らせてるわ(笑)

お互い楽しく生き(活き)ましょう^ ^
by あやを☆ (2016-05-28 16:06) 

びんぼっちゃん

だね! (^_-)-☆
by びんぼっちゃん (2016-05-28 22:34) 

えーぽん

★ゆかちゃんへ
ゆかちゃんの笑顔は素敵だもん。
確かに元気もらっちゃうよ。
私も自分を楽しくさせるよ~。

by えーぽん (2016-05-28 22:56) 

えーぽん

★あやちゃんへ
お~、待っててくれましたか。笑
そうね、楽しく活きますか。^^
ありがとうね。
by えーぽん (2016-05-28 22:58) 

えーぽん

★びんぼっちゃんさんへ
おっ!おひさしぶりです~。

びんぼっちゃんさんまで続いてくれちゃって・・・。
わかったわよぅ。笑
by えーぽん (2016-05-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅で解禁人様の親切が沁みました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。