SSブログ

元気になると欲張りになる [日記・雑感]

あ―今日はゆっくり休めました。

和裁教室も大雨だったから行くのをやめて

外にほとんど出ないでドラマの撮り溜めしたのを観たりして。^^

大野君の出ている「世界で一番難しい恋」の先週分を観ていたら

北村一輝さん扮する役の和田社長が

世界一のホテルの社長になってもちっとも幸せじゃなかった、

でも片田舎のログハウスでふと持ち上げた湯呑の温かさを感じられたときに

幸せってこういうことを言うんじゃないかと感じた・・・的なシーンがあって

そうだよなあ。

幸せってふと見逃している日常にいっぱい転がってるんだよなあと気づかされる思いがした。


元気になると欲が出るものです。

ちょっと悶々としてました。ぐずぐずと、仕事について悩むって程じゃないけど考えてて。

だからどっぷり休めて良かった。

すでにあるもの、いま身近にある幸せに目を向けよう。

毎日を大切にしていたらきっと答えは出る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。