SSブログ

足首ウォーマー [日記・雑感]

ブログ友のせっちゃんにいただいた足首ウォーマーが大活躍しております。

普段冷え取り靴下4足ばきの生活をしている私ですが、

さすがに履きっぱなしにしていると蒸れてしまって水虫さんが発生しやすくなるのです。(困ったもので)

それで暑いこの時期に足首ウォーマーはすごく助かるんですよね。

何故か私の足は指先とかじゃなくて足首が冷えるんですよ。

ネットなどで調べると運動不足による筋力不足が原因らしいのですが、

体力がないのでいきなり筋力不足は解消しにくいわけで。

誰が考えたのか足首だけあっためるなんて。

とにかく助かってます。

私と同じで足首冷える方は足首ウォーマーってのが存在するのでぜひ調べてみてくださいね。

せっちゃん、ありがとう~。使ってますよ~。^^

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

せっちゃん

活躍しているようで良かった。私も現在進行形で使ってるのよ~。

なんでも胃腸を温めるのに足首はかかせないらしい。友達も送ってくれたので洗い替えがある状態になってます。(笑)

私も7月まではあったかい靴下履いてたんだけど、蒸れてやめた。(笑)この時期はさすがに痒くなっちゃうよね。(笑)
by せっちゃん (2016-09-11 20:53) 

ももち

ブログ拝見しております。
わたしの母が乳がんを二回やっておるのですが、えーぽんさんと状況がすごく似ていて、私の母も日々いろんなことを試して頑張っています。
これからもブログ楽しみにしています。応援しています。
by ももち (2016-09-12 00:03) 

えーぽん

★せっちゃんへ
本当にヘビーローテーションさせてます。
というか付けっ放し。笑
足首は私にとって大事なので助かってます。
ありがとうございます。(o^^o)
by えーぽん (2016-09-13 12:55) 

えーぽん

★ももち様
コメントありがとうございます。
はじめまして。

お母様も同じかしら?私は生きていることを楽しみたいので日々必死です。笑
どうか暖かい家族愛で支えてあげてくださいね。
これからもこんなブログですがよろしくお付き合いください。^^
by えーぽん (2016-09-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。