SSブログ

毎日ぼちぼちやってます [日記・雑感]

ここのところ仕事は忙しくないけど、

母の引っ越しに伴って母が困っていることを手助けしに出かけたりして自分自身の休みがなかった。

で、今日はようやく休めた。

休みながらずっと今後の働き方について考えていた。

考えても考えてもなかなか決められない。

そんなこともあるのだ。

自分で自分の壁を作っているのかもしれない。

違う角度からの見方を見つけて打開したいものだわん。

体調はかなり調子よくなってきたのでこの感じをキープしていきたい。

ただアブラキサンの影響なのか寝起きに手とか関節がこわばるんですよね。

ちょっとリウマチっぽいこわばり。。。

なかなかすっきりと後遺症は去って行ってくれませんわ。

そうは言いつつも髪の毛はじゃんじゃん伸びてますけどね。笑

ご存じかしら?堺正章さんの孫悟空。

あのもみあげの感じ!

今そんな感じなのよ~。見せてあげたいわ皆さんにも。フサフサ。。。

まあ、そんな感じですが、

毎日住む家があって、寝る場所もあって、お腹がすいたらご飯もいただけて本当に幸せです。

抗がん剤治療中の自分を思えばこんなに体が自由になってくれて本当にありがたいです。

この頃はほんの些細なことにも感謝することが増えました。

そろそろ今年も秋ですね。

晩秋ですが秋はまた一つ歳をとります。

ありがたいことです。^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ますみん

こんばんは☆

私も髪が生えて来たんですが、
で、そろそろ黒ぐろしてきてもいい筈なのに。。。
白髪が多くてグレーなんです!!

はぁ〜。

病気の事でため息つく事が少ない私が
ため息でした(笑)
でも、黒も白も元気に成長してくれています!!
抗がん剤の副作用が抜け出して初めて
かなりしんどかったんだな、と気づく無頓着な私ですが、動悸もおさまり、お散歩を楽しんでいます。

久しぶりに職場の友達とランチに行き、仕事の話を聞いて、現実に引き戻されました。
ブランクを取り戻せるのか。

でも、今は焦らずに、今週の木曜日、病院に行って、今後の治療のお話を聞いてきます☆

とにかくのんびり出来る久しぶりの秋を、堪能しようと思います☆*。
by ますみん (2016-09-26 20:31) 

えーぽん

★ますみんさんへ
そうよ~、休職でもしてなきゃこんなにゆっくりとした毎日なんて過ごせないものね。
いい季節がやってきてるし。

ブランクは結構取り戻しにくいです!笑
どんだけ休んでると思ってるんですか。
と、あきらめて過ごすくらいでちょうどいいと思います。
復職したあともたついたとしてもいずれは慣れて、
いつのまにか元のカンを取り戻してると思います。なるようにしかなりまへん。^^

今後の治療、気になりますね。
でも秋風がさわやかだから深呼吸してリフレッシュしてくださいね。^^
by えーぽん (2016-09-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。