SSブログ

私の鬼コーチ [生活]

体調管理は難しいなと思う。

自分の気持ちはちょっとくらい大丈夫。

そろそろいけるだろ。

なんて思うわけだけど、

それが積み重なるとがっつり風邪を引いたり、だるくなったりしてしまう。

だけど、最近自分が自分の体調管理コーチになって管理することを覚え始めた。

仕事中は17時をすぎたら心の中で「はよ帰れ~」を連呼する。

夜22時頃なったら23時までには「風呂入って早く寝ろ~」。

3日出勤したら休んで心と体を休ませるようにスケジュールを組む「休日出勤なんてありえねぇ。」

食事に関しても「それ食べたらそれが自分の細胞をつくる元になるけど本当に食うんだな?」とか。

結構な鬼(神)コーチです。笑

おかげ様でだいぶ本当に体調が良くなってきたので、

ずいぶんお休みしていた岩盤浴などの温活や体力づくりなどに移行していけるといいなと思います。

いままで気分で体調をみていた部分があるけど、

自分の中に自分のコーチをつくって自分ルールをしっかり守るようにすると

だんだん体調が良くなってくるのがわかります。

次にもしガンが見つかったらどうしたらいいかわからないので、

自分の中で鬼コーチ誕生となりました。

鬼コーチ、元気で100歳まで生きるためにずっとついていきます!!笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。