SSブログ

ストレスのサイン [日記・雑感]

以前めまいによく襲われていた私。

最近はほとんどなくて、そんな過去を忘れていた。

それが昨晩ひどいめまいに襲われて、

今朝はめまいのせいで朝食をもどすという・・・。

そしてまともに歩けなかったが抜けられない仕事があったので無理やり出勤。


なぜそんなめまいに襲われたのかすぐにピンと来た。

例の同僚の存在。

前日に非常に一方的な内容のことを一方的に話してきた。

かなり失礼な物言いで。

面倒くさい相手なので特に答えずに「わかりました」と言って終わらせた。

この人には積もり積もったものがある。

一緒に仕事をしていて助けてくれるどころか迷惑しかかけられていない。

そのことに気が付いていない。というより無関心。

だからなるべく関わらないようにしたいのになんで向こうから関わってくるのよと思ったら、

知らず知らず自分に負荷をかけてしまっていた。

それで体調を崩したという・・・。

「気にしない」と何度も自分に言い聞かせるけど逆効果だったわけです。

で、さすがに上司に言いました。

もうあの人と関わりたくない。無理だって。

仕事の相手にそういう私情などもっての他なのは承知の上、

でもこれ以上我慢は出来なかった。

だって体が黄信号出してるもの。

無理!と伝えてから(実は無理と言ったのはもう二度目)お昼を過ぎたあたりから

体調が良くなってきた。

ほらね。ストレスじゃん。


体からの黄信号はありがたい。

以前ならそんなメッセージも無視して気持ちを抑え込んでいたろうと思う。

今は早め早めに対処出来るまでに心も回復しているのかなと感じるのです。

ちょっとしたことでも体からのサインは無視しちゃ駄目ですね。

どうやら上司も少し配慮してくれる様子なのでなんとか乗り切りれそう。

これ以上頑張るつもりはないけど、なんとかほっと出来そうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。