SSブログ

潮の流れが変わるような感じ [人生いろいろ]

転移手術から1年後検診でCT検査の結果を聞いてきました。

無事、クリアできました!

良かったです。

でも、一つとても衝撃的なことがありました。

それは主治医が転院してしまうという報告!!!

あまりの衝撃に私、病院を出たあとスタバでしばらく放心してたくらいです。

この2月でめでたく!?乳がん治療から10年経過を迎えるのですが、

何かあればいつだって頼れるアドバイザーでいてくれてたあの絶対的な安心感がなくなる!?

どう心の処理をしていいのかわからん!


主治医を追っていくという選択肢ももちろんあるのですが、

主治医の病院までは2時間かかる。

先生は今の病院でも自分の行くところでもどちらでもいいよと言ってくれたけれど、

遠いな~~~~~。

検診だけなら2,3時間のいままでの所要時間が1日コースになるわけだ。

ガンの病状的には特に所見なしとのことなので、

今後はまめに定期検診だけとなるわけなのですが・・・。

ちょっと考える。


なんだろうなあ、仕事を辞めるタイミングと乳がん歴10年のタイミング、

そして10年間診ていただいた主治医の転院。

重なるのねタイミングが。


スタバで放心して、

帰宅後も撮り溜めていたドラマの録画を垂れ流すように眺めて3~4時間して

ようやく持ち直してきました。

まずはガンを成長させない体づくりと生活習慣を仕切り直しだわ!

そこは頑張る。

しかない。笑
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

びんぼっちゃん

おめでとう!
私の方は、いわゆる共存を続けてます。
こんなヤツと共存なんてヤだし人には勧めないけどさ、
案外なんとかなってて運の強さに手を合わせてます。

主治医との相性って大事ですよね~~。
確か言ってなかったと思うけど、
私は最初の主治医とはどーしても意見があわず、
再発時にセカオピを申し出たら、なんと追い出されてしまったのよ。

でも、受け入れてくれた先の先生とは、
おかげさまで信頼関係を築けました。
それがどんなに安心できることか、身に染みています。
そんな私は2時間かけて病院に通っています。

私の場合は現役だし、えーぽんさんとは全く事情が違うけど
なんかちょっとシンクロっぽいので、思わずコメントしちゃいました。
by びんぼっちゃん (2017-01-16 17:38) 

えーぽん

★びんぼちゃんさんへ
ほんと、びんぼっちゃんさんとはお会いしたことがないけれど、
何だかシンクロ部分が多いような気が・・・。

2時間かけても同じ先生に診てもらえる安心感はあります。
再発したらなんて仮であっても言いたくないけど、
その時は抗がん剤治療だという周知の予想も踏まえると通院時間が負荷をかけそうな気もしないでもない。
(本当は次は抗がん剤治療なんて全くやる気もないけど、今は決めないでおく。)

この気持ちわかってもらえてありがたいです。
そしておめでとうコメントありがとうございます。^^
by えーぽん (2017-01-16 18:00) 

シロクマ

お久しぶり〜!
検査結果、良好でよかった!!何よりだねえ。

でも主治医先生の転院は寂しいね。
10年診てもらえたのに、今更?みたいな。
(私も10年以上ずっと、手術してくれた先生に診てもらってるー。)
片道2時間…、お仕事辞めて自由時間が増えるなら、とりあえずついて行ってもいいかなあ、でもやっぱり遠いなあ…。
私は今、飛行機12時間の距離なのに年に2回くらい主治医に会ってるんだけどね。(まあ激しくイレギュラーな例だわね。)

全然関係ないけど、レオニダスのチョコレートがお好きなのね♪♪
私、レオニダスの国に住んでるから、街のあちこちにレオニダスのお店があるの。
えーぽんさんちで愛されてると知ってちょっと嬉しい。笑
by シロクマ (2017-01-17 12:19) 

えーぽん

★シロクマちゃんへ
おー!お久しぶり~♪
元気でやっているかしらと気になってたよ。^^

シロクマちゃんは飛行機12時間ね、
半端ないねえ。笑
頼りにしていたドクターなのでついていきたい気持ちはやまやまだけどね。

レオニダスはベルギーのチョコレート店だったはず。
まさかフランスからベルギーに移住したの?
え??
by えーぽん (2017-01-17 20:13) 

シロクマ

ううん、最初からベルギーよ!笑
by シロクマ (2017-01-17 22:00) 

えーぽん

★シロクマちゃんへ
マジか!とんだ間違いをずっとしてたわー?笑
by えーぽん (2017-01-17 22:27) 

シロクマ

ふふふ、多分一回もちゃんと書いてなかったから、えーぽんさん結構いいセン突いてたのよ。笑
って、何度も失礼しました〜。
by シロクマ (2017-01-17 23:55) 

ますみん

遅ればせながら
おめでとうございます!!

私もふと、
主治医が転院したら、を考えた事があります。
通院出来る範囲であればついて行こうと思ってますが、2時間かぁ。
車に乗れないし、私も考えてしまいます。

そんな事を考えるのも
心に負荷が掛かっちゃいますよね。

by ますみん (2017-01-29 18:16) 

えーぽん

★ますみんさんへ
悩みどころなんですよね。
まずはいつもの病院で定期健診を受けておいて、
やっぱり主治医がいいとなればそのとき紹介状を書いてもらうこともできるけど、
それだったら初めからついていったほうがいいかなあとか悩みます。
でも2月いっぱいらしいのでもうちょっと考えます。
by えーぽん (2017-01-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレスのサインめまい再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。