SSブログ

ひとつススム [仕事の話]

IMG_2140.jpg

職場の方に頂きました。

最終日を過ごし終えて、

昨日は貸与されていた衣類などをクリーニングに出して、

今日は自宅デスク周りにあった会社関係の資料など処分するものを分別しました。

何となくまだサラリーマンじゃなくなった自分を理解できない感じ。

今日はたまたま休み、ではなく、

もう会社には行かないんだと・・・定年退職された方ってこんな感じかしらと思ってみたり。

不思議な感じ。

会社を退職したことは何度かあるけど、それはいつも転職のためであったから余計にね。

会社の、お世話になった方にはそれぞれお礼が言えて、

自分の体調を大事にして過ごしたいという意向を、皆さん労りの言葉で受け止めてくれました。

理由が理由だけにそう応えるしかないわけですが。

それでも本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

お世話になりました。

本当にありがとうございました。

会社の誰もこのブログは知らないけど、こっそりここでもお礼を申し上げます。


人生ゲームではないけれど、

私の人生のコマもまた一つ進みます。

そして我が家では夫がどこかのタイミングで「お疲れさん会」をしてくれるんですって。

楽しみです。^^


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

金太郎

こんばんは
そしてお疲れさまでした。

自分自身の増える時間をどのように充実させていくか、色々と予定がおありだと思います。
まずはゆっくりと心とからだの休息からでしょうか。
私もそろそろリタイアの予定です。
えーぽんさんのこれからの日々がより良いものでありますよう!
by 金太郎 (2017-03-14 23:47) 

えーぽん

★金太郎様
わお、ご無沙汰しております。
お元気でやっていらっしゃいますか?

増える時間・・・。そう、少し戸惑ってますが、これからが楽しみです。
金太郎さんもリタイヤ?!
それは良かった?のですよね。^^
ふっふっふ。自分の時間が増えるって贅沢な感じです。
金太郎さんもいろいろおありな様子なので、
くれぐれも無理せず体調に気を付けてお過ごしください。
by えーぽん (2017-03-15 02:01) 

あやを☆

おぉ〜。
遂にこの日を迎えましたか!
今まで頑張ったね。頑張りすぎたね。
これからは自分のしたいことをしましょう*\(^o^)/*
by あやを☆ (2017-03-16 20:42) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
おかげ様でこの日を迎えました。
あやを☆ちゃんもいろいろありがとうございました。
したいこと、これもまたいろいろあるので、
また報告しつつ、たまに遊んだりもしてね。(*^▽^*)
by えーぽん (2017-03-16 22:25) 

ますみん

お疲れ様でした。
これからは、気持ち穏やかにストレスフリーにお過ごし下さい(o^^o)


私は、今月より復帰して、バタバタしておりますが、楽しく仕事しております。
術後半年目の検査結果も異常無しと告げられ、帰り道です。


お互い、清々しい気持ちで
桜を愛でましょうね[桜]
by ますみん (2017-03-23 14:45) 

えーぽん

★ますみんさんへ
ありがとうございます。

最後のフレーズ、お互い、清々しい気持ちで桜を愛でましょうね。で、
ますみんさんの再スタートが良いものだったのだなと感じました。
ほんと、お互いにね。

はい。関東は開花宣言しましたし、
素敵な季節がまた廻ってきて、こりゃ楽しむっきゃないですね。^^
by えーぽん (2017-03-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便秘は万病のもとかもね名古屋へgo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。