SSブログ

ホットフラッシュ [生活]

先週梅雨入りした関東甲信越地方。

そんなこと関係ないかのように今日も爽やかな青空が広がっていますね。

でも掲題のとおり、ホットフラッシュのおかげで毎日暑い暑いと汗を拭っています。

どんなに爽やかだな~と過ごしていても、これが一旦始まると、

まるで真夏の、誰かの使用直後の浴室のような

籠る熱気と湿気(吹き出す汗)に不愉快度マックスにたちどころに持っていかれます。


まだ梅雨も始まったばかりで夏本番はこれからなのに、

真夏のホットフラッシュを、どうやって汗と暑さ対策しようかと今から悩みます。

やっぱり、扇子とタオルハンカチ必携というところかな。

何かいいアイデア募集中です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

金太郎

こんばんは

えーぽんさんもホットフラッシュで悩まされていらっしゃるのですね。

私は夏の暑さには強い方で、むしろこれからの季節、効きすぎるクーラーが苦手です。

とは言ってもホットフラッシュの不快さにはまいります。

せっかく更年期障害とは無縁に過ごしてきたのに、ホルモン治療の副作用としての強烈なホットフラッシュに見舞われるようになってしまいました(;´д`)トホホ。

手が痺れたようになって、特に寝起きは握力が園児並みですがこれも副作用と主治医の弁。

必須と言われた抗がん剤も放射線も断って、ホルモン療法だけが頼みの綱なのに、このところ服用を時々忘れるのもオツムが火照るせいでしょうかしら。


by 金太郎 (2017-06-14 23:01) 

えーぽん

★金太郎さんへ
金太郎さん、わかっていただけますよね。
ホットフラッシュって本当に嫌です。
真冬でも自分一人だけ汗をぬぐう、うっとおしさ。((;´д`)トホホ)

私のホルモン療法を受けていた時は、薬一つ一つに日付を書いておきました。
飲み忘れると過去の日付の薬が残るので、
自分への「忘れたでしょ~」という良い戒めになった気がします。
>オツムが火照る・・・

確かに。ホットフラッシュの間って、オツム火照って思考ストップしますね。笑
by えーぽん (2017-06-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。