SSブログ

映画三本 [本と映画]

2551facfdd96414e.jpg

見ましたよ~。
公開初日に。
オープニングが始まったとき、思わず拍手したくなったもの。
本当にこの映画だけは別枠の大好き。

もちろん見終わった後は「フォースと共にあれ」ってつい言いたくなっちゃう。
ただ、細かいところは作品と作品の公開期間が空くだけに忘れてるところも多く、
この人誰?ってのも多くていかん。

シリーズ過去作品全部通しで見たいけど、結構長いのよね~。
でも楽しみにしていつかやろう。^^

3db6cbb83d3944d2.jpg

こちらは鋼の錬金術師。
漫画のファンなので、実写化には少しばかりの不安はあった。

まあ、予想通りではあったけれど、松雪さんが美しかったわ~。
日本人が金髪、という時点でかなり無理があった。
テルマエ・ロマエと同じよ。と言いながら見始めたけれど、
鋼錬はコメディではないシリアスな漫画なのでねぇ。


しかしながら、最近の漫画の映画化はすごいわね。
個人的に「坂道のアポロン」の実写化は楽しみにしている。
良い漫画です。

機会があれば是非読んでみてください。


と、ここでアップした後に思い出しました。追記です。

last.jpg
公開が11月だったのでうっかりしてました。

なかなかいい映画で、二回も観ちゃった。
いろいろ語りたいけど、良さが減っちゃうといけないので語りません。

人を信じること、自分を大切にすること、いろいろぐっと来るシーンが多いです。
もう終了間近と思うけど、おすすめです。^^

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやを☆

実は私…スターウォーズは怖くて見られません。
一番最初のを映画館で見た時(小学生)、怖くて途中退席(笑)
それから一度も見てない。

鋼の錬金術師は実写化はマズイでしょう。
それにあの長編をどこでぶった切って終わらせたの?
私はマスタング大佐とシャオメイ(パンダ)が好き。

ラストレシピは良さそうだなぁと思っていたけど、良かったのね。

そう言えば、最近映画を見ていないなぁ。
最後に見たのは何だろう?
たぶん・・・GWに見たコナン(笑)
by あやを☆ (2017-12-29 17:50) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
そうか~、どんな物を見て怖くなっちゃったんだろう。
私は大人になってから見てるので楽しく見れてます。

鋼錬は最後、次回作に続く感じを匂わせながら映画終了したけど、
原作ファンから全力の猛反対に合うかもね。

最近の映画がコナンとは、
さすがですな。(笑)
by えーぽん (2017-12-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。