SSブログ

最近のからなら2年半後の検査 [病気のこと]

風邪ひいてます。
またかい。と思われても仕方ない。
私もそう思うから。
今回は発熱と倦怠感。
本当に風邪をひきやすくなったと思う。

でも今回は心当たりがある。
病院の検査帰りにその日の朝まで風邪をひいて調子が悪いと言っていた知人宅に遊びに寄ったからだ。
知人は処方された風邪薬が効いたとかで、会っているときの調子は悪そうではなかった。
風邪菌の譲受け場所は病院か知人宅かはわからないけど、油断してたことだけ結果として残った。

私の今はなんとかだいぶマシになったけど二日間も寝て過ごすとアチコチが痛い。

さて、検査結果の話です。
マンモグラフィーと胸部レントゲン、採血それぞれ問題ありませんでした。
きっと大丈夫と思っていても結果を聞くまでは安心できないものです。

で、今回お会いするのが2度目のS医師。
電子カルテを見ながら「手術はいつだったんですか」と聞いてきた。

一番最初か一番最近かのどちらを聞いているのかわからず、
「ええと…」と答えあぐねていると画面をスクロールして
S医師「2007年だ」
S医師「肺とか卵巣のって転移って言われてるの?」
私「はい、肺のは転移で卵巣のはどっちか判別つかなかったと聞いてます」
S医師「抗がん剤も済んで…(間があって少し驚いたように)良かったですね」
私「はいそうですね」

それならばと遺伝子検査は聞いたことある?
希望するならできるよ。
お子さんとかがいるなら尚更、と遺伝子検査の話が出た。
今頃なぜこの話が出たかというと以前より受けやすくなったからだとか。

ただ我が家に子はなく、遺伝子のせいかどうかを知ったところで今更な話なので
速攻で遠慮申し上げた。

しかしながらS医師、今日は前回より格段に雰囲気違ってとっつきやすかった。
顔付きも別人のようだ。
お医者も人間、色々あるんでしょう。

ステージ4って言ってもいろいろあんのよ。(きっとね、知らないけど)
気持ち引き締めてまだまだ元気でいくぞ。
えいえいおーっ!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

金太郎

こんばんは

検査結果が問題なくて良かったですね。
風邪も快方に向かいつつあるご様子、何よりです。
どうぞぶり返さないようにお大事になさってください。

素敵なブログをいつもありがとうございます。
私も気を引き締めてえーぽんさんに続きまーす。
by 金太郎 (2018-01-18 23:16) 

えーぽん

★金太郎さんへ
なんだかお久しぶりですね。^^
お元気でしたか?お元気でしたね。笑

いやいや、素敵なブログかどうかは最近怪しいです。が、
元気で過ごしているというのを更新するのも意味があるかなあって続けております。
こうやって金太郎さんのようにコメントいただけると、
あ、読んでくださっている方がいる~。と気が引き締まります。
あまりアホなことばかり書いてちゃいかんなと思います。笑
by えーぽん (2018-01-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。