SSブログ

ま、いいか!? [日記・雑感]

半年前と比べて約5キロから6キロ太った私。

関係企業の営業さんに会うために久しぶりにそれなりの格好を、と久しぶりにスーツを引っ張り出した。

以前の勤め先では少々ファション性が強いのでと避けていたグレーのパンツスーツを出し、

退職したし、もう関係ないなと着られることに少しウキウキしながらパンツを履いてみる。

う、う~っ?ボタン閉まらない!?

腰回りが特に太くなった自覚はあったから即座にそのスーツは諦めてスカートのスーツに変更。

ん!?スカートもホックがパツパツかも・・・。

先日の断捨離の時にも太ったのねとは思っていた。

ほとんどのスカートが病気をして痩せた後に購入したもので、いずれもかなりのパツパツぶりだった。

今回のパンツのおかげで、さすがにどうしようか(戻したほうがいい?)・・・と考える。

だって体調もすこぶる良いし、今くらいなら太っても別段困ることはない。

でも女性としては普通の9号サイズのスカートがパツパツというのは少なからずショックである。

いや、パツパツのスカートはいずれも、いつも行くセレクトショップの38サイズ。

細身に作られているものか?

同じ38サイズでも紳士服のア〇キの38はブカブカだった。(いまはちょうどいいかも。。。(;^_^A)

まあ、でも暖かくなると仕事もボチボチ始めるし、

また増減あるでしょう。

健康なのが一番だから、ま、いいか。^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやを☆

いいの、いいの。
もう過去の遺産ですから。
投資額を思うと、残念ではあるけれど、
今の自分に似合っていないのであれば
致し方なし。

私も最近、ファッションに思うことアリ。
by あやを☆ (2018-02-17 09:28) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
太る=ファッションに直結ね。
流行に沿ったファッションはそこそこ細くないと出来ないけど、
流行にはあまり興味もないので
この頃は自分スタイルが出来つつあります。

そうは言っても腰回りがすっきりしていると心地よいわけで、
なんか運動でもしないといけないかなとは思ってます。ほほ。(汗)
by えーぽん (2018-02-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。