SSブログ

美容室の悩み(その後) [生活]

髪の毛を黒くした。

といっても白髪染めだけど。

脱毛した時のウィッグが少し明るいブラウンだったので、

ずっとその流れで明るめにしていたけれど、この頃明るい色の自分の頭髪に少々違和感を感じていた。

新しいヘアカラーは良い感じ♪


美容室探しは骨が折れたけれど、

ようやくまあまあ近場の美容室で探して行ってきた。

出来栄えは、キャリアの長い美容師さんを指名したので、まあまあ良い感じ。

しかしながら、その美容師どのは大変おとなしい人だった。

・・・なんというか、場の盛り上がりに欠けた。


指名とは言っても実は誰でも良かった。

私の行きたい時間に手の空いている美容師さんが2名だけ、

沢山いるスタイリストさんで空きがあったのは

その2名だけだったという言い方のほうが正しいかも。

そしてネット予約の際に「この時間帯は指名なしで予約はできません」と注意書きが。

で、やむを得ずキャリアの長い方を選択した。


腕が確かなら、おとなしい方でもいいのだけど、

やっぱり自分のために時間をかけているのだから美容師さんとのコミュニケーションタイムも大事。

キャリアが長いわりに予約の欄に空きが結構あった理由は

もしかしてキャラに起因してる!?と疑わずにはいられない。


なんとなく、美容室ジプシーになりそうです・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2台目携帯のことなんだかなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。