SSブログ

西郷どんの気になる配役 [日記・雑感]

大河ドラマの「西郷どん」がここ最近のドラマで一番のお気に入り。

歴史上の偉人で子供のころから好きだった人の一人が西郷隆盛だった。

そしてその西郷を鈴木亮平さんが演じているのでよけいに観ちゃう。

鈴木亮平さんは結構好きな俳優さんの一人。


あともう一人、この時代で好きな偉人は坂本龍馬。

もちろん他にも好きな偉人は沢山いるが、特に好きなのはこのお二方。

で、前述の「西郷どん」で気になることは

坂本龍馬を誰が演じるのか!?ということ。


そこで、「龍馬を誰が演じるのか!?」予想してみたいと思う。

まず、俳優さんを選ぶ基準。

原作:林真理子さん、脚本:中園ミホさんというコンビという点で、

イケメン俳優さんに配役されると踏みました。

林さんに関しては劇中で男女の恋愛にも触れていきたいとTVで言っていたし、そういった点でも。


先日、一橋慶喜を松田翔太さんが演じられてましたね。

なかなかに、「く~っ、いいとこついてきた。」とニヤリとさせられました。

橋本左内役の風間俊介さんもとても素敵な演技を見せてくれました。

さらにニヤニヤしちゃいましたよ。


で、問題の龍馬ですが、

龍馬は幕末を描くには欠かせない人物なので、いくらイケメンでもそんなに新人じゃないだろう。

となると、

西郷隆盛は1827年1月生まれ、

坂本龍馬は1835年11月生まれの8歳の年の差。

初めて出会ったのが1864年頃で37歳と29歳くらいのころかな~というところからイメージ。

鈴木亮平さんは1983年生まれだそうなので、今年35歳。

鈴木さんより少し若い役者さんになるのではないかと。


まあ、でも現在放送中の「わろてんか」では葵わかなちゃんより

明らかに年上の俳優さんが息子役で登場するNHKですからね。笑


だから少し若い俳優さん~鈴木さんと同世代の俳優さんの間で考えてみる。

勝手な想像で、

・坂口健太郎さん、天真爛漫な感じの龍馬さんになりそう。

・竹内涼真さん、どこか自信満々な感じで大きな器感がでるかなあ?

・菅田将暉さん、演技の幅が広いので何かやってくれそう。でも直虎で登場してるからナシかな?

・神木隆之介さん、深夜の時間帯に錦戸亮さん(武市半平太役)と共演(龍馬役)していて、
その時のいい加減な龍馬な感じが好きだったので、またやってくれないかなあ、なんて。

・三浦春馬さん、なんとなく、三浦さんの龍馬も見てみたいという希望。笑

・柳楽優弥さん、単純にかっこいいんじゃないかなかなあって。


いや~でも、良い俳優さんはいっぱいいるから、結果、私の知らない俳優さんかもしれない。

私の坂本龍馬像は、

ちょっとおちゃらけてて、器が大きく、何でも受け入れる柔軟さがあり、

とてつもない行動力、実行力がある、そして嘘もうまいイメージ。

だとしたら誰ー??

個人的には山田孝之さんが登場したら、TVの前で小躍りするわきっと。笑


結局絞り切れず、ですがNHKさんは楽しませてくれるはず。

TVの前でニヤリとしちゃう配役を楽しみにしていたいと思います。^^


3/18追記:オットにも誰だと思う?と聞いてみたところ、

染谷翔太さんの名前が上がりました。

「絶対似合うと思う」とのこと。

なるほどー、良い俳優さんだものね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足元の春アブラキサンの後遺症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。