SSブログ

アブラキサンの後遺症 [抗がん剤(アブラキサン)]

抗癌剤の治療が終わってから2年経過。

足の痺れだけがいまだに残っている。

正座して足がしびれた時の、治りかけくらいの感じ。

なのでほとんど気にならないけど、

身体が疲れていたりするとジンジンと痛いなあと感じることがある。

後遺症ってどのくらいでなくなるのか。

それともずっと続くのか。

備忘録として残す。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ますみん

こんばんは☆

あんまり気に留めてなかったのですが、去年の春より仕事を再開し、今年の冬。
お店が結構冷えるので、気付きました←遅い!!(笑)

右足の指先にだけ、痺れが残っています。立ち仕事のせいでもあるのかもしれませんが、冷えると感覚がなくなります。

先日、病院に行った際に、先生に聞いたら、治療後3年位は残るかも、と言われました。
患者さんによって違うけど、とも。

こんな強いお薬に、身体はよく耐えてくれ、復活してくれたな、と、しみじみ。
by ますみん (2018-03-15 00:16) 

えーぽん

★ますみんさんへ
本当に体さん、よく頑張ってくれました。
もう二度とあんな目にあわさないようにと日々健康に気を付けてます。

ますみんさんは日常的にほとんど気にならない程度になっている様子、
良かったですね。^^
私はほぼ常に小さくジンジンとしています。
それから髪の毛も全体に薄くなってしまって、
毛量を誇っていた以前とくらべると
おでこ付近の薄毛がぱっと見わかる感じ。(哀)

でも頑張ってくれてる体に感謝、今生きていることに感謝です。^^
by えーぽん (2018-03-15 10:09) 

あやを☆

タキサン系は、痺れの後遺症がいつまでも続くって言うよね。
私はアントラサイクリン系で中止になったので、こちらの対処は
調べていないのだ。
何かあると(見つかると)いいねぇ。

by あやを☆ (2018-03-20 17:23) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
そうね、何か見つかるといいとは思う。
ただ今はそんなに困ってないから、
このブログ読んでいる人に参考程度に残しておこうと思った次第。

アブラキサンとFECとどちらも大変な毒薬だったけど、
後遺症がずっとあると病気してたんだなと常に思い出してしまう。
頑張ったなあ、私。
私にご褒美あげなきゃ。ってあげ続ける。笑
by えーぽん (2018-03-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。