SSブログ

抗癌剤治療後の髪の毛 [髪の毛の話]

前回に続き、抗癌剤治療後の様子についてではあるが、

今日は髪の毛の話。

一度全部脱毛してから復活した毛根さん達は相当ダメージを受けた様子で、

相当な毛量を誇っていた(要するに毛深い。笑)私だけど、

毛の太さとか、毛の濃さとかも細く、薄くなったように感じる。

特に感じるのはおでこの生え際、分け目の部分が薄い。

もう二年も経つけど相変わらず薄い。

前髪を少し多めに下していても頼りない。

女性でも年を取ると頭髪が薄くなるけれど、まさにそんな感じ。

年を取ったのもあるかもしれない。

女性アデラン〇に相談したくなる気持ちがよくわかる。

やっぱり薄くなると若々しさに欠ける。

あと両脇の毛が、ありがたいことにほとんど出てこなくなった。

一番気になるのは頭髪だけど、そのせいで全身が薄く細くなったとわかる。


ついでに更年期症状もあるから身体は一気に5歳くらい年を取った気分。

ま、気持ちは10歳以上若いけどね~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ますみん

遅い時間に、こんばんは☆

私は元々髪の毛細くてそんなに多くなくて、だったので、変わりなく、ただ、おでこの生え際、一部分だけ薄いのですが、美容師さんに、年齢のせいなのかも、とも言われました。
髪質も問題はないのですが、白髪が増えました。それこそ、年のせいかな?(笑)

ずっと長かった髪を短くしてみて、今は気に入ってます[るんるん]

元気に生きてられるなら、それが全てと思ってます(o^^o)
by ますみん (2018-03-19 23:58) 

えーぽん

★ますみんさんへ
確かに元気で生きていられるなら大した事ではないですね。^_^
ますみんさん、とても元気そうで何よりです♪


by えーぽん (2018-03-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。