SSブログ

目標を持つ [日記・雑感]

目標を持つことって大事だなとこの頃思う。

会社員として仕事をしているときは毎日忙しく、

成果を残すことが仕事をする上での目標だったので

自分自身の目標について考えることは少なかった。

自分自身はどんなふうに年を取って、どんな風になっていたいのか。

時間が出来たからこそ、将来の目標について考えるようになった。

会社員ではない分、時間にゆとりもあって好きなことが出来るはずなのだけど、

日々こなさないといけない雑多なことも多く、意外と毎日があっという間に過ぎていく。

おっと、これはぼんやりしていたらそのまま年を取ってしまうぞ。という危機感すら覚える。

せっかくだから数年後は過去の自分を誇れる自分でありたい。

ただ、とても面倒くさがりな性分なので自分にはっぱをかけるのは結構大変。

私自身を野放しにすると絶対やらないので、

どうしてもやらざるをえない状況を作らないといけない。

それには理想の将来像を描いてイメージトレーニングをし、

そして、今やらなかったら永遠に理想の将来像に近づけないという恐怖をあおる。笑

そしたら少しマシかも。(恐怖も行動力の一つだ)

漠然と生きていたら、やっぱり漠然としたばーちゃんになっちゃうしね。

この先楽しみですわ。自分のことだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。