SSブログ

邦題が不思議。 [本と映画]

20180506.jpg

原題、Hampstead。
邦題、ロンドン、人生はじめます
(ロンドンのハムステッドという場所の話なのに。ロンドンとは大きなくくりよねぇ)

都内に出たついでにこちらを鑑賞。

一夜で大富豪になったとあるホームレス男性の実話がモデルの映画。

ハートフルコメディということだけど、

まあ、ダイアン・キートンがキュートでお洒落なんだよね。

それが見たくて観に行ったのかもしれない。

自分の中の何かを打ち破ることで開ける道。

自分自身が変われる可能性。

自分が変わるのはいくつになっても出来る。

観た後にほんわかする映画。

でも、私的にはちょっと違和感だったシーンがある。

ダイアン・キートン演じるエミリーが、いろいろなゴタゴタが落ち着いて、

これから二人で過ごすのかなあというタイミングで、

ドナルドと一緒に守った住まいを出て、二人で過ごす場所を見つけよう、

このままここで年老いていくわけにいかないと持ち掛けるシーンだ。

そうなのーーー!?って。

ま、いいんですけどね。ハッピーエンドだったし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目標を持つ老後の人生どんな感じ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。