SSブログ

人形はお好き? [日記・雑感]

恥ずかしながら、現在とある人形にハマっておりまして、
次におこずかいかお仕立て代が入ったら購入しようと検討中。

ずっと大昔にもジェニー人形にハマっていたことがありますが、
こちらの熱はまあ割とすぐに冷めたのです。(トイザらスに通いましたけど。笑)
その次は、欲しくて欲しくてたまらなかったけども市場になかなか出回らない子だったので、
そうこうしているうちに鎮火しました。

どうやら何かの人形に恋い焦がれる悪い性分を持病でもっているらしく、
今はその、前述のとある人形なのです。
年甲斐もなくショップも見に行きました。
結構昔からおもちゃ屋さんとかで見ていたのに、今は専門店しか置いていないみたい。
それに大人気らしく、その専門店でも即購入できることは少なそう。
予約販売だって。
種類もいっぱいあって(お店では何種類も置いてはいないのにバックナンバー的な?)
仮にお店で販売されていてもピピっと来るかどうかが問題。

なんで急にハマったのかというと、
なぜか最近立て続けに人形の服を作る夢を見て、
そうかあ、人形の服作りも楽しそう。
でも人形って・・・・いろいろいるし、、、。
と、ふと浮かんだ人形がその大人気人形。

和裁教室でその人形に詳しい子に聞いたりして、
我が家に迎え入れるのは秒読み段階に入ったぞ。
いいのだろうか、また一つのめり込み気味の趣味を増やしてしまいそう。。。

迎え入れたらご披露します。
いやほんと、いい歳してね、妙なものに夢中です。笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄ぐま料理のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。