SSブログ

一日の流れ [生活]

会社員をやめて1年半。

ようやく主婦っぽい生活リズムをつかみ始めた。

朝昼晩と三食ご飯の支度をするのも最近は少し慣れてきた。

午前中は掃除洗濯をしたりして、なんやかんやあってホッと一息したころすぐにお昼だ。

いつもではないけど、ありがたいことに在宅というスタイルでこずかい程度には仕事がある。

オットの仕事の補助だったり、着物の仕立てだったり。

午後はそんなことに時間を当てる。

物を作る仕事なのであっという間に日が暮れる。

日が暮れてしまうと老眼!?のせいで手元が見えにくくなるのでなるべく夜は仕事をしない。

そしたら晩御飯の支度だ。

そのあとは昼間のうちに終わらなかった仕事をやむを得ずやるか、

物思いにふけったり、本を読んだりする。

眠気が襲ってくるのはだいたい夜の11時前後。

が、何かを作っている最中はなかなか切り上げられず老眼とか言ってられず、

毎晩夜中の2時頃まで起きて作業する羽目になる。

そんな感じで毎日が駆け足で過ぎていく。

穏やかだな。 

今日は静かな日なので余計にそう思う。

もうすぐ金木犀が咲き始めるなあ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。