SSブログ

靴の悩み [日記・雑感]

パンプスが足に合わない。という悩みに悩まされている。

出稼ぎ職場はオフィスカジュアル。

そのためにもう何年も履いていないパンプスを履きだしたが、

普通なら楽なタイプのパンプスのはずなのに、いつもどこかが当たっていて、

しかも局所的に当たるとか、爪の変なところを圧迫してるとかで物凄く痛い。

まじ、ジーンズ、スニーカーで勤務したい。

二足ほど新しく購入したけど(一足買って合わなくて仕方なく二足買う羽目に)

足が偏平足すぎるのと、ずっと楽ちんな靴ばかり履いてきたからなのか

夕方になるとやっぱり辛い。

仕方ないので今は通勤用にお洒落っぽくなっているスニーカー風の靴を狙っている。

しかし、先に2足も買った後だから懐寒し・・・。ぴゅ~。

来月まで我慢。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あやを☆

私が確実にパンプスを履くのは、冠婚葬祭でも『慶』限定~。
たまに、『弔』もあるかな。
就活は車で行けたら、一瞬、履き替える(笑)

20代は、7cm~10cmヒールを好んで履いていたけれど、
そのせいで魚の目できたり、ハンマー指になっちゃりして、
イイ事なんてなかったかも。
いつぞや足タレ(足専門のタレント)が、足の美しさをキープ
するには、パンプス厳禁ってのを読んだんだよねぇ。
まぁ考えてみれば、当たり前なのかもしれないね。

という訳で、懐云々より、足を労わる観点から、早く楽ちんな
靴に履き替えましょう^^
by あやを☆ (2018-12-21 20:51) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
パンプスっていうのは見た目はかっこいいけど、
本当にいいことないよね。
私も爪は変形して外反母趾になってそのままよ。
ありがとね~。
by えーぽん (2018-12-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。