SSブログ

あんドーナツ [日記・雑感]

一昨日食べたあんパンで食あたりにあった。

お腹が緩くなるくらいなら良かったが、かなり激しく嘔吐するほどの当たり具合だった。

次の日の体調にまで影響して散々な目にあった。

そもそも油っぽいあんドーナツではあったけど、当たったのは初めて。

食あたりした話をしたら周りの人が「疲れてたんじゃない?」と言ってくれたけど、

確かにね~と納得できるような心当たりがあった。

出稼ぎの仕事が原因だ。

やってる仕事は簡単で、なんてことはない。

しかし初日から今までずっと

直属の指示者からいろんな不満を聞かされ続けている(現在進行形)。

職場の悪口とか、あの上司はこんなにひどいことをするとか、

あの人は仕事しない人など・・・。

その口を動かしてる間(小声で話しかけてくる)、私が仕事出来ないんですけど。

慣れるまではと思って一緒に出掛けているお昼時間も何だかずっと陰口だったりする。

その人にとっては筋が通った言い分なのは、たくさん聞いたので理解した。

わかるけど、それって過去の話だし私には無関係な出来事。

もしかしたら、

あのひどい上司に私がひどい目に合わされたときを思っての前情報的な心遣い・・・

とは思えんな。

仕事を教えてくれる直属の指示者がそんな人で、

でも攻撃的だったり陰険だったりするわけではない朗らかな感じの人なのだ。

ただ、どんだけ日ごろの鬱憤がたまっているのかと思われた。

入って早々の新人に日々自分が思う不満を注入するのは、ちょっとおかしな人だ。

うまいこと楽しい話に持っていければいいのだけど、

今のところ話題の共通点が見つけられていない。

食あたりにあって、人に疲れていたんじゃないかと言われるまでは

その人の話をうまく聞き流しているつもりだったけれど、しっかり溜め込んでいたね。

大変なのに何かが起こらないと自分で自覚できない性分は治ってないのな~。(反省)

まあ派遣ですし、無理はしません。

だけど、もうあの大好きだったあんドーナツは買わない(買えない)だろうなあ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。