SSブログ

階段を一段ずつ上るかのごとく [日記・雑感]

早いもので2月もそろそろ中旬になり、花粉症もいよいよ来てるなと感じます。


さて、2019年が始まって今年はどんな年にしようかなと考えているうちにすでに2月。

早いなあと感じるのはそれもそのはず。

先月は人生初、手伝いではなく自分がイベントに初出展をし、

和裁の進級試験もありました。

そして今月は国家資格のほうの和裁技能検定があります。(初歩の初歩の級だけど。テヘ)

それから着付の昇級認定試験も今月~。

目の前のことを必死に受けては流し、受けては流す。そんな日々です。


話は違いますが・・・

最近、運動不足のせいか長い階段を昇る時、上を見ながら昇るときついので、

わりと真下を向いて階段だけ見て昇っています。

そうするといつの間にかてっぺんに到着する感じが楽なのでいつもそうしています。

この頃の私の日常はそんな階段を昇るのと似ているなあと感じます。

とにかく周りは気にせず、目の前のことだけ必死にやっている・・・。

そしたらいつの間にかぱあーっと世界が広がるといいなあなんて思いながら。

今日も一段、階段を昇りたいと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あやを☆

なるほど。
距離を測らず、自分のペースで進むってことね。
えーぽんちゃんらしくていいと思うよー。
私は猛ダッシュすることを視野に入れてるので、
周りの状況見ながらかな(^^)
by あやを☆ (2019-02-17 12:11) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
私は器用ではないのでね。(この頃ようやく理解した。笑)
ゆっくり。自分ペースです。
確実に思い描く未来はあるから、
足の先だけそっちに向けて、一歩一歩ですよ。^^
by えーぽん (2019-02-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコとミニカー今とこれから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。