SSブログ

チャンスの前髪 [仕事の話]

何かやりたいなと思っていた私。

もしかしたらその足掛かりになりそうなことを始められそう。

少し前に面接した会社から採用の返事をいただいた。


今の出稼ぎ仕事は契約を6月まで更新してしまったので、

契約は6月までとし、7月から違うところのパートに行くことになった(した)。

勤務が7月からでもいいですか?と相談した上での採用の返事。


もともと今の出稼ぎ仕事は、当時の就活で行きたい業界の仕事の勤務条件が合わず、

まずは始めてみようと始めた仕事なので、やってみたかった業界にやっと縁が繋がった。

やっぱり、好きだったらその内部(業界)に入りたいなーと。

同じように働く、その1分、1時間に出会う内容は好きなことならどれだけでも吸収したい。

どこまでもオタク気質な自分に呆れもするけど、そこが自分のいいところ♪


”何かやりたい”の”何か”はまだ見えていないけど、

将来の自分にきっと繋がっていく気がする。

また一つ好きなことに詳しくなれるルートを確保(まだ勤めだしていないから仮ね)した。

私よ、少しずつ進んでいこう。

何の仕事かは本当に勤務はじめるころまで内緒。

でも私自身を知ってる人はすぐ察しがつくのかも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごほうび本当に驚いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。