SSブログ

やりたいと思うことはやりましょう。 [大切なこと]

本当に好きなことをしよう。

特に仕事。

好きなことと仕事は別、甘いことを言うなと言われるかもしれません。

でも本当にそうですか?

好きな仕事は知らずと前に進めるもの。

前に進めるということは=神様から与えられた仕事だと思います。

人間40歳も越えたら好きなことをしましょうよ。

自分の力が発揮できてないと感じるならなおのこと。

60歳が世の中の定年ならあと20年くらいしか仕事できないんですよ。

たった20年。

毎日疑問を持ちながら仕事するより好きだと言える何かが一つでもあることをやりましょう。

それが人生のかけがえのない自分の軸になるはずです。

今さら…ではないです。

今だから始めるの。

気付いた今ね。

なーんて仕事上で悩んでる同僚と話しながら

自分に対しても考えてました。

私の場合、仕事を辞めるとかそういうのはないのですが、

いいかげんずっと気になっていたのにやっていなかったことを

やり始めないと後悔しそう。

これでやらなかったら、

また生まれ変わって一から人生やり直しだわ。

始めよう。頑張って始めよう自分。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

まっちー

そうよね~思い立ったが吉日!

ただ、私の場合好奇心旺盛なせいか、やりたいことが多すぎて優先順位をつけなきゃいけないのよ~

震災のニュース見て、つくづく今を大切に生きなきゃいけないと思ったよ。


試験終了してお疲れ様♪勉強大変だったみたいやね。

少し休憩したら?

それにしても、それだけ仕事が楽しいとは羨ましいことです。

その仕事に出会えただけでも財産だと思うよ。
by まっちー (2011-05-28 17:35) 

まきちゃん

そうだよ‼
なにがやりたいか素直になること。そのために病気したんだから。
ブロックをはずそうね(*^_^*)
by まきちゃん (2011-05-28 21:21) 

あんぱんゆかちゃん

そうだそうだ!!
やりたいことがある。って素晴らしいじゃない。
まして、それが仕事なら天職よ。

私もこの年になって
宿題をたくさん与えられてしまいました。
いくつになっても前進あるのみだよね。
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-28 23:36) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
うんうん。まっちーちゃんは好奇心旺盛女子だもんね。
そんなまっちーちゃんは素敵ですよ。^^

勉強はね本腰入れるのが遅すぎたの。笑
そしてまだまだ取得しないといけないものが目白押しよ。うへー
今度行政書士どうやって勉強したか教えてね♪
by えーぽん (2011-05-29 00:55) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
そうなんだよね。
せっかく神様から貴重な経験をさせてもらえたのに
自分のこと大事にしなきゃ~って最近思うのよ。
なんだろうね。
そういう時期かしら。
by えーぽん (2011-05-29 00:59) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
熱いな~。40代。笑
(ごめんね。変な意味じゃないからね。コメント入れてくださる方が同年代なものだから。^^)

今現在やっている仕事が好きかどうかというと?なんだけど、
自分のライフワークとしてやっていることも仕事だし、
実際の仕事もいろいろあっても何故だか辞めようとは思わないから意味があるのかなと思っているのです。

そうね。ゆかちゃんもいろいろあるもんね。
お互い自分らしく前進していきましょう♪
by えーぽん (2011-05-29 01:05) 

FB☆AYA

私は、えーぽんちゃんとは少し考えが違うわ~。
29歳の時、すごく好きなことは仕事にしないって決めたの。
分野にもよるかもしれないけど、数ヶ月で精神が追い詰められて、
慌てて辞めた経験あるのだ^^;

「やりたいことはやる」
その通りなんだけど、何故か二の足を踏んでいる自分がいるわ~。
というか、あれもこれもになっちゃうからかもしれない(笑)
それにそろそろ働かないと資金が・・・(汗)

by FB☆AYA (2011-06-03 13:53) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
うん、AYAちゃんの言っていることわかる。
私も過去に痛い思いをしたもの。笑

ただ人生後半に入ってきたのになお心に引っかかっているもの、
どうにも気になるものがあるなら残りの人生を考えると
気力と体力があるうちにチャレンジしておこうということなのよ。
ほら、経験してダメならあきらめられるけど、
一歩もまだ踏み出していないことがあるなら、
自分自身がくすぶってる何かがいまだにあるならやったほうがいいと。
だから好きなこと=仕事というわけではなくて、
海外旅行をしてみたい!とか身近な夢も含むのです。
やろうというのは仕事の枠にとらわれずライフワークの中ででも何ででも
はじめよう!という意気込み。。。なのよ。笑
やれることから少しずつ自分の為にね。^^
by えーぽん (2011-06-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終わった。しみじみ。去年の今頃は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。