SSブログ

インナーセルフかな [日記・雑感]

前回の記事を書いている時、

実はまだ引っ越し先の住まいが決まっていませんでした。

マンションからの買い替えだったためマンションが売れることが決まったというだけで、

自分たちの住まいはこれから探すという段階でした。

でもようやく住まいが決定しそうです。

あとは旦那様のローン審査が通るだけ。


さて、話は変わります。

最近、どうしたら自分の好きなことだけ考えて暮らせるかしらとずっと考えております。

恥ずかしながら現在の仕事のことについても、

誰かの役に立ちたい。誰かの助けになる仕事が出来ればいいという思いで選んだのです。

でも、この頃ふと考えます。

本当に大切なのは自分がどう感じているのか、そこに喜びを感じているのかってこと。

誰のためでもない自分自身の人生。

自分自身を幸せに出来ずに人を助けるなんておこがましいのかもしれません。

あまりストレスを溜めすぎると病気を発症しやすいとわかっているのに、

実際は結構ストレスフルな仕事環境だったりします。

忙しくて食事のほうも手抜きがち。(ああ、反省です)

こんな歳になってもあーでもない、こーでもないと悩むものなのですねぇ。

”好きだと思うことをやりなさい。”と心のどこかで

自分の中の誰かが言っている感じですよ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

びんぼっちゃん

悩む時って、きっと育つ時なんだよ。

と、

半分は自分自身に言い聞かせているワタシ。
by びんぼっちゃん (2012-04-24 11:31) 

えーぽん

☆びんぼっちゃんさんへ
ほっと少し救われるような一言、ありがとうございます。^^
自分が育つ時だったり何か変化の起こるタイミングだったりするのかもしれませんね。^^
そうだったらいいな♪
by えーぽん (2012-04-24 17:04) 

あんぱんゆかちゃん

人間だもの。
悩むし、惑うし、後悔するし
そりゃあ、いろいろなのよね。

がんになってからね
1度しかない人生
できるだけ後悔しないように
楽しく、好きなことを。
と思うようになりましたですよ。
苦しかったら辞めちゃうもんねぇ。
なんとかなるもんだしねぇ。
とお気楽な私です。
えーぽんちゃんもお気楽クラブ入会どーぞ。
by あんぱんゆかちゃん (2012-04-24 21:57) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
私もなるべく好きなことをやろうと思って
いろいろ始めたのに性格上の問題か
なーんか変なところで引っかかってますよ。(笑)

お気楽クラブぜひ入会させてください。^^
by えーぽん (2012-04-24 23:06) 

FB☆AYA

どこに引っ越すの~?
遊びに行ってもいい?
って論点はそこじゃないね…(笑)

「誰かの役に立ちたい」
すごく分かる。私もそうだから。
でもね、もう一つ大切なことがあるのだ。
えーぽんちゃん自身、ソレが楽しいかどうか。

私さ、短期の食品レジやったでしょ。
その時にね、なんとゆーか、やっていることが何であれ、
自分が楽しんでやっていると、それに見合う何かしらが
もらえる~って分かったのよ。

だからさ、好きなことするのっていいと思うわ♪
by FB☆AYA (2012-04-25 08:16) 

えーぽん

☆AYAちゃんへ
どうぞ~、引っ越したらね。
いつでもいいわよ~。^^

好きなことをする。
そう。するわ。
考えたら楽しい想像ばかりだわね。
もうひとふんばり~。^^

by えーぽん (2012-04-25 20:54) 

まきちゃん

すっごくすっごくよくわかる!!!
わたしの仕事なんて本当に他人様のお役に立つ、直結じゃない。でもね、自分の好きなこと、興味のあることじゃないと楽しめないの、ドキドキワクワクしないのよ~
最近の私の座右の銘は、内なる平和、つまり、自分が幸せじゃないと相手も幸せになれないし、ましてや世界平和なんであり得ないわけで。
魂レベルでドキドキワクワクするって、本当に楽しいもん。
そこに経済至上主義の今の世の中の常識を当てはめるから、おかしくなるのよね。
なんか、えーぽんちゃんの書いてること、何ヶ月前かの私が思ってたこととよく重なるのよね~なんか、すごく面白いな〜と思う(^_^)
by まきちゃん (2012-04-25 21:43) 

えーぽん

☆まきちゃんへ
そうなの!まさに魂レベルのワクワクドキドキを求めてるんですよ。
しかしながら現実は
本当に職場のくだらない人間関係云々、
数字にこだわるが故の煩わしさなんてものが
私をうんざりさせております。

そういえば確かにちょっと前のまきちゃんの感じに似ているかも!?
と、いうことは私もトンネルを抜けるときが来ますね。
よし、自分の為に頑張らねば。^^
ありがと~。
by えーぽん (2012-04-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

覚えていますか新宿の大オフ会幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。