SSブログ

研修でした [仕事の話]

一週間ほど転職先の泊り込みの研修に行ってきました。

自分と向き合う、という言葉がまさにピッタリの研修内容で、

自分の弱いところと向き合った一週間でもありました。

私の弱いところといえば

人に対して思ったことをストレートに伝えられないところなのですが、

思考回路がもう40年以上これできたものだから

なかなかストレートに言ってみようと思っても言葉が出てこないのですね。

そして参加されたほかの皆さんもそれぞれに自分の壁にぶつかり、もがいておられました。

自分だけが悩んでいるのではなくて人間誰しもいろいろなモヤモヤを抱えていると分かりました。

結構精神的にヘビーなこの研修は、

泊まりではなくなったもののこの先もしばらく続きそうです。

いい経験をさせてもらっていることに感謝します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


転職祝いにお気に入りのお店のランチで旦那様に祝ってもらいました。

食後のカプチーノ。

IMG_0238.jpg
私のがひまわりで、

IMG_0239.jpg
旦那さんのが月と太陽。

ちょっと洒落てますね。

明日からまた頑張ろうっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あんぱんゆかちゃん

新しい職場でFIGHT!!ですね。
大丈夫、えーぽんちゃんは守られていますから。
たまの研修は
頭と心がリフレッシュしますよね。
何事も楽しんでいきましょ(^-^)
by あんぱんゆかちゃん (2012-08-19 23:42) 

えーぽん

☆ゆかちゃんへ
ありがとうーー(涙)
新しいところに移った初めの1ヶ月から3ヶ月くらいは
いろいろある時期だと分かっていても、
やはり本当にいろいろあるわけで。
そうだね。守られているよね。^^
楽しんでいくわ。そうでなくては損だわね。
by えーぽん (2012-08-20 21:47) 

まっちー

なんかすごそうな研修だこと!仕事のことよりも、自分を見つめなおすような研修なのかな?
私は経験したことないけど、今後の人生にもすごくメリットありそうやね。
ファイトだー!!
by まっちー (2012-08-22 14:37) 

えーぽん

☆まっちーちゃんへ
これがですね、仕事=内観(見つめ直す)感じなので
よけいにヘビ~なのです。

>今後の人生にもすごくメリットありそうやね。

そうだね少なからず影響はあるね。
いろんな意味でね。
頑張ります。^^
ありがとう。
by えーぽん (2012-08-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良かったです。腹をくくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。