SSブログ

25周年マッキーのシンフォニーオーケストラコンサート [マッキー]

ケモの副作用真っ只中でしたが、
何とか少しは歩けたので旦那様に引きずってもらいつつ行ってきました。
(今回はオタクネタ。どうぞスルーしてください)

出かけたのはマッキーのコンサート、
MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~!!

いや~良かったですよ。
マッキーファンの皆さま。本当に。
私は23日と24日に参加。

今回はマッキーの25周年も記念しているのでファンとしては感慨深いものがあります。
IMG_1314.jpg
綺麗ですね~。早めのクリスマスのよう。

IMG_1316.jpg
昼間はこんな感じ。
たなびく旗が体育祭のよう。笑

23日は痛みとか痺れとかで歩くのがやっとでした。
だったら行かなきゃいいじゃん。と言われそうですが、
今回の肺転移がわかる前から予約していたのですよ。
ちょっとやそっとじゃ諦められません。

演奏中はほとんど座っていてマッキーのお姿はあまり見られませんでしたが、
美しいオーケストラとか合唱団の歌声とかは座っていても聞こえる!から
大変満足でした。

マッキーがかっこいいのはもちろんとして、
指揮者の方とか、楽器それぞれの音色とか本当にすばらしくて贅沢でした。

IMG_1322.jpg
こちらは戦利品。

グッズが品薄で欲しかった商品を2日間もあったのにゲットできませんでしたが、
アロマキャンドルと、コンサート中に拾った紙吹雪とキラキラテープ。

テープにはなんと!マッキーのサインが印刷されております!!
大事にします~。
ファンにはこんなものも嬉しいのですね。

ズラと帽子で参加したコンサートは後にも先にも唯一のものとなるでしょう。(自己満)
次は30周年記念を楽しみに私も生きていくぞ!(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みぽりん

えーぽんさん 良かったですね~コンサート行くこと出来て(^_^) 私も行きたいライブ有るのですが、さすがにスタンディングは無理と思って諦めました(ToT) 来年2月にコンサート誘われてますが その頃はさすがに抗がん剤でへばってるかな~と思って 迷ってます( ´△`)


元気になれば又 行ける日来ますよね

最近めっきり寒くなって首筋ぞ~っとします
髪って大事ですね(* ̄ー ̄)
by みぽりん (2015-10-26 20:14) 

えーぽん

☆みぽりんさんへ
私も今回2日間のうち一日はお金もったいないけど仕方ないと思っていたのですが、夫が「ギリギリまで様子を見てダメならダメでいいじゃん」と言ってくれたので、チケットを直前まで握りしめてました。笑
2月のコンサートは日程次第で行けるのでは?
行けるといいですね。^^

そうそう、首筋寒いですね。
就寝用の帽子が薄手なので頭寒いです。
本当、髪の毛って大事ですね。(*´Д`*)
by えーぽん (2015-10-26 20:27) 

シロクマ

コンサート、行けてよかったねー。
他のどんなことするよりも免疫アップするわ!
私もノイトロジンの副作用の腰痛でヨロヨロしながらバレエを見に行ったことを思い出しました。もちろんヅラ&マスクで。笑

今回は副作用が強く(長く?)出てて大変そうだね。。。
お薬をあまり飲みたくない気持ちもわかるのだけど、今は非常事態なので、飲んでもよいとされてる範囲の回数だったら痛み止めは飲んだ方がいいんじゃないかなあと思います。
痛みのコントロールができれば、このままアブラキサンで行くというのも現実的に考えられるかなーとも。
まあアブラキサンがいいのかFECがいいのか、えーぽんさんも言ってたようにどっちがいいとか言える選択肢ではないけどね。(^^;)
by シロクマ (2015-10-27 17:35) 

えーぽん

☆シロクマちゃんへ
シロクマちゃんも副作用のある状態でお出かけ経験がありましたか。
自分だけは知っている、自分がズラということを。笑

痛みも痺れもアブちゃん半端ないっす。
8クールもアブラキサンを投与したあとの痺れや痛みはどうなるのかという心配もあるのよね。
もちろん主治医と相談だけど。
なるようにしかならないから今は元気になることに全力を注ぎます。^^
by えーぽん (2015-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。