SSブログ

アブラキサン3クール9日目 [抗がん剤(アブラキサン)]

今日でアブラキサン3クール9日目。
やっぱり薬が蓄積するようで、
手と足は痺れすぎて何かグローブとかブーツとか余分につけているみたいな感覚になっている。
歩くときはなんとも心もとない感じだし、
階段の上り下りは一段ずつ膝カックンをされているよう。

あと痛みは筋肉痛はおさまって、今は関節痛が気になる。
あちこちの関節そのものとそのまわりがじわ~っと痛いのが日に何度もやってくる。
特に膝下はわりといつも痛い。
我慢できないほどではないけど少しイラッとします。

それとここ数日痛みのせいであまり寝られず、
痛みがおさまったら寝られると思いきや何故か今も不眠状態が続いている。
副作用とはあまり関係ないと思うけど、ただちゃんと寝たいなあと思う。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

七海

手足の痺れきついですね…(T_T)
私もだんだん慣れるのかと思いきや色々きつくなる事が多いです。
昨日3クール目でした。
2クールは1クールの覚悟があったからか、また始まった…って感じで。。。
でも今回赤い点滴を見ただけで、まだ打ってないのに吐き気が…そして口内炎予防で氷を口に含んでたんだけど、体内からの匂いで吐いちゃいました…(T_T)
追加で薬を貰って落ち着いたけど、たぶん、副作用で吐いたというより、気持ちが着いていかなかったんじゃないかと…(^^;

一晩たって手足の痺れが出てますが、気持ちを前向きにするため、えーぽんサンの頑張りを拝見してます(^^ゞ
私もまっき~好きです♪
乳ガンになって、3ヶ月…音楽聴くの忘れてました…久々に、どんなときも、No.1聴きます(*・∀・*)ノ
by 七海 (2015-10-28 07:06) 

えーぽん

☆七海さんへ
あの赤いやつですね。見るだけで…と皆さんおっしゃる。
もちろん予防のために効果を期待しているわけだけど、
3週間に1回毒を盛ってるようなものだから仕方あるめえと
我が家では笑っております。^_^;

口内炎は以前、お友達のあやを☆ちゃん(ブログ:わたしよ、どこへ行く…?)が
とにかく食べた後の歯磨きとか歯磨きリンスとかをマメにやっていたから
口内炎は出来なかった。(確かそんな内容)と書いていたのを見て真似してます。
実際、今のところ口内炎は無縁です。

何だかいっぱいいっぱいになっちゃってたのかもしれないですね。
そうそう、素敵な音楽で癒されてね〜。(*^^*)
by えーぽん (2015-10-28 15:51) 

おマメ

地味に痛みが続くのも辛いですよね・・・
薬は違えど、わたしも同じような痛みが続いて、やっぱりイラっとしてました(笑)
ほんと歩くのは辛かったし。。。休み休み歩くおばあちゃんの気持ちがわかったり(#^^#)

あと、抗がん剤中はやはり眠りが浅くて何度か目が覚めていました。
今もホルモン治療中なので、寝つきが悪かったりするけれど、
抗がん剤中の方がひどかったような。
radikoのお世話になっていました。
あと、youtubeで眠れる音楽を探して聴いたり。
by おマメ (2015-10-29 17:15) 

えーぽん

☆おマメさんへ
本当に健康ってすごいことだなあとしみじみ感じています。^ ^

確かに耳を使うのはいいかもしれないですね。
まだしばらくケモも続くし参考にさせていただきますね。(*^^*)
by えーぽん (2015-10-29 21:56) 

yofuma

はじめまして・・・・

 乳がんの肺転移でヒットして訪問させていただきました。えーぽんさんの前向きなブログですごく勇気づけられました。
私は、3年前に左乳がん温存手術を受け、放射線治療も済み、現在ホルモン療法でノルバディクスを内服中です。今まで3か月ごとに診察、半年に一度血液検査、一年に一回のCT検査を真面目にやって、異常なしと言われて安心していたのですが、9月に肺がんのらせんCTという検査を無料で受ける機会があり、受けてみました。すると・・・・先日、その結果が届き、再検とのことで指定された病院で再検を受けましたら、右肺上葉に5ミリほどの結節が見られるとのこと・・・・かなりショックを受け、ネットで検索をしていたところに・・・えーぽんさんのブログを見つけたのです。
子どもが3人いますが、まだ下二人は学生で自立するまでは死ねない!!と今は、頭がぐるぐる回って、精神が不安定です。来週に乳がんの主治医にこの結果をもって相談に行く予定です。
 
 抗がん剤の副作用はいかがですか?頑張ってくだしさいね。
また、お話を聞かせてくださいね。

by yofuma (2015-10-31 14:22) 

えーぽん

☆yofumaさんへ
はじめまして。^^
そうですよね。今は精神が不安定でも仕方ないですね。
よくわかります。
だけど私みたいに心配しすぎて他に腫瘍を作っちゃうアホもいますので
なるべくなんとかなるさ!と考えすぎないようになさってくださいね。
真面目に検診を受けてこられたからこそ5ミリの早期で見つかっているのですね。
そんな頑張りはきっと報われるし、
終わってみたらたいしたことなかったなんて笑えるかもしれないです。
まずは主治医とよく相談されてくださいね。

抗がん剤は地味~に攻撃してきます。(T_T)
でも治療に専念して復活したいと思ってます。
一人じゃないです。お互い頑張りましょう。^^
どうぞまたこのブログで良ければ吐き出していったください。
by えーぽん (2015-10-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。