SSブログ

アブラキサン3クール13日目 [抗がん剤(アブラキサン)]

時間が経つのははやいもので明日から11月。
必死に働いても、口を開けてぼんやりしてても時間は進むのだなとおもしろく感じます。

アブラキサン3クールも13日目です。
今回は地味に関節痛が長引いて、今も時々じわっと痛い時があります。
痛いと言っても締め付けられるような程度の痛みで普段通り動けますのでご安心を。

あと視力が前より見えにくくなっている気がします。
右目が特に。調子がいいときと悪いときというように波がある感じ。

先日作った眼鏡も見えるけどダブって見える。
でもそれは眼鏡じゃ治らないかもと感じることがあって、
視力チェックの時、
例えば0.7の輪っかが「さっきは見えなかったのに次の瞬間は何となく見える。」みたいな感じで
見え方が不安定だったから。
ケモが終わるまで視力は安定しないかも。

他の変化は爪の変化。
爪の付け根の半月のところに沿って黒ずんだ線が出来てきた。

あとは皮膚が年のせいもあるけど、
なんだかいつもより乾燥?シワシワしている。

痺れに関してはずっと痺れているわけだけど、
先日セルフでできるハンドエステを教えてもらってやってみたら
ちょっと血行がよくなったのか楽になった気がする。
ハンドエステ、有効かもしれません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぽりん

えーぽんさん 又コメントします

私もアブラキサン3クール6日目になりました
覚悟はしてましたが 今までよりキツイです 夕べは痛みで夜中に目が覚めてしまいました 痺れは指先だけだったのが足の裏、手のひらまで広がり、腰から下の関節痛に筋肉痛、首筋から背中にかけての筋肉痛、あっ顔も痺れてますね。爪の色も悪く、顔色も悪い、今まで無かったシミがまぶたや頬に出現しました!これはショック(ToT)
後 何日か経てば楽になるでしょうか(T_T)

スケートの羽生結弦君の滑る姿に元気もらってます
by みぽりん (2015-11-02 15:38) 

えーぽん

☆みぽりんさんへ
3クール目はきましたね~。
しびれが半端ないですよね。(苦笑)
やっぱり薬が体に溜まってくるんでしょうか。
15日目の私はだいぶ楽になってますからね、大丈夫だと期待したいですね。
羽生君、すばらしいですね。
元気も勇気もらっちゃえますね。
お互い頑張りましょう~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by えーぽん (2015-11-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。