SSブログ

FEC3クール7日目(ようやく復活) [抗がん剤(FEC)]

備忘録です。

今回でFECも3クール目、ようやく今日の午後以降から体調復活。

長かった~。

昨日、おとといが非常に重症で本当にしんどい状態が続いた。

音を消し、目を閉じてただじっとしている。

動いてなくても相当体力を消耗しているらしく体は睡眠をとろうとしてくれる。

でも体から毒を排出しようとしているのかこの時期はひどい頻尿になる。

一時間ごとに必ず目が覚めるし、回数も夜中に5,6回行くので朝方にはのどがカラカラになる。

これを書いている今はやっと普通に戻ってパソコンにむかえてる。一安心。


余談ですが・・・

今日ちょっと病院に行った際に主治医から「体調は?」と聞かれ、

「昨日まで動けませんでした」と答えると、

「あと一回だからっ!」と励ましてもらいました。

主治医もしんどいのは良く分かってくれているんだなあと嬉しかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

せっちゃん

いやー、本当によく頑張りました。
主治医、いいねぇ~。信頼関係ががんの治療にはかかせないよね。
主治医と相性がいいのが一番だよね。

しんどいよ、当たり前に正常細胞もやっつけられちゃうからね。がん細胞にだけ効く薬ってできないのかっていつも思うよ。
後1回!もうゴール目前!

無理せず頑張っていこう。

副作用の強さはきっと作用がききまくりってことだよ。信じて頑張ろう。
by せっちゃん (2016-02-02 00:03) 

えーぽん

★せっちゃんへ
主治医とは患者側から勝手に二人三脚のつもりで頼りにさせてもらってます。^^
感謝しかありませんわ。ホント。

うん、治療が終わったら誰よりも元気になる。
癌フレンズ代表くらいの気持ちでそう思ってます。
せっちゃんの薬もきっと体に効いてるからねっ。念(!?)を送っちゃうわ~。
by えーぽん (2016-02-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。