SSブログ

カレーよ、お前もか。 [抗がん剤(FEC)]

味覚麻痺に襲われているこの頃。

気が付いたら舌が痺れたみたいになっていて、

なぜか変なゲップがたくさん出て、

常に口の中が苦い薬を飲んだ後のような味がしている。

今はものによるけれど、

わずかばかり感じる味の刺激?と、もともと知ってる味のイメージでなんとか食べている感じ。

そんな中、カレーライスが食べたいと思って食べました。

が!辛いときのピリピリは確かに感じるが、味がしなーーーーーーーーい!!!

衝撃です。(救われたのは最初の一口、二口はおいしく感じたこと。)

味覚障害、いつまで続くんじゃ。(怒)

でも大丈夫。食べれるってだけでも幸せだから。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シロクマ

味覚障害、ねーーー。
モノによっては相当気持ち悪いよね。
でも残すところあと1回だから、あと1ヶ月プラスαできっと復活よ〜!!

by シロクマ (2016-02-05 22:49) 

えーぽん

★シロクマちゃんへ
お、ちょっとお久しぶりです。^^
お元気でしたか?

はい、復活の日を楽しみに日々過ごしてるの~。
いつも励ましてくれてありがとう。(。・ω・。)ノ♡
by えーぽん (2016-02-06 01:36) 

あやを☆

カレーで味がしないって凄いねぇ。
私の時は、何となくすべてが苦~く感じて、水分さえも取らなかった。
FECから解放されれば、徐々に回復するよー。

by あやを☆ (2016-02-06 13:48) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
いまならすごい料理が作れる気がするわ。笑
FECからの解放を本当に待ち望んでおりますー。

カレーの味がわからないなんてきっとそんなにできない体験なので、
いまはどんなものが味がわかるのかを楽しんでます。^^
by えーぽん (2016-02-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。