SSブログ

FEC4クール1日目(ラストケモ!) [抗がん剤(FEC)]

今日は抗がん剤投与の最終回でした。

通っている病院では化学療法室という部屋があり、

その部屋の看護師さんに「お世話になりました」と伝えられる方には伝えました。

「頑張りました」と言っていただいて、

本当にお世話になっておいて何だけど、この部屋に二度と来ないよう頑張ろうと思う。笑

そして今後はPET検査と脳のMRI、心エコーと総点検の日程が組まれました。

今日やった血液検査では貧血だったらしい。

貧血にはどんな食べ物がいいのかな。調子が戻ったら運動もまた復活させよう。

他には問題なし。よしよし。

そういえば、主治医に先日の頭痛の話をしたら「高血圧気味なのかな?」と脈を診てくれて、

心電図をとるように手配してくれました。

「爪はあれからどんな感じ?」とそちらも気にしてもらっちゃった。

ありがたやありがたや。

いつも思うけど、何故か消化器外科が主治医の専門なのに本当によく診てくださる。

(最初受け持っていただいたときにたぶん乳腺科の医師が手一杯だったのよね。)

よっぽど私の必死さが伝わっているのだなあとも思う。(笑)


あとはこれから副作用のピークが控えているので一週間から10日くらい

身動きできない日々が続くけど何とか乗り切ろう。

今の体調は口の中がまずいのと、

体が軽くだるい感じです。軽く済むことを祈る。

さて、治ったさんへの一歩を踏み出すぞ~!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

シロクマ

終了おめでとう!!
後は回復していくのみね〜。
私もケモしてた時、貧血だったなー。(元からギリなんだけど。)
貧血っていうと、レバーとかカツオとかホウレン草の根っこの方とかいうイメージだけどねー。
あ、あと、頭も痛かったよ。鎮痛剤出されてた。
もうとにかく、FECの時はいろんな所がおかしかった。笑
とにもかくにもこれが最後の苦行、ゆるゆると乗り切ってね〜!!
by シロクマ (2016-02-15 20:29) 

えーぽん

★シロクマちゃんへ
大変なのはこれからやってくるけど、
やっと最終回をむかえられました。
FECはなんだか毎回違う症状が追加で出てくるので油断ならないわ~。
でもそれも時間が経てば回復していくはず。
のんびりこなしていこうと思います。
ありがとうございまする~。

by えーぽん (2016-02-16 10:47) 

おマメ

えーぽんさん、抗がん剤治療終了ほんとにおめでとうございます\(^o^)/
最後の薬が抜けていけば、少しずつ体調が上向きになりますよ!

まずはゆっくり養生なさってくださいね。
よかったです♡
by おマメ (2016-02-16 12:28) 

えーぽん

★おマメさんへ
ありがとうございます。
本当にあとは辛くても何でも
薬が抜けていくだけだと思うと気持ちがらくになります。
体調第一で養生したいと思ってます。(*^^*)
by えーぽん (2016-02-16 19:33) 

しーちゃん

最後の投与おつかれさまでした
抗がん剤の副作用は大変なものだときいていました
でも 終わりましたね
無理せず焦らず養生してください
by しーちゃん (2016-02-23 20:33) 

えーぽん

★しーちゃんさんへ
ありがとうございます。
短いような長いようなこの治療期間でした。
でも、終わったんだ~と安堵して、
ようやく明るい未来をイメージ出来る気持ちになりました。^^
by えーぽん (2016-02-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FEC3クール16日目落とし物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。