SSブログ

もうちょっとさ・・・ [日記・雑感]

同じ病気といえど、

相手の状況をおもんばかれない方のコメントにびっくりすることがある。

ただのお気楽な質問なら他でやってくださいませ。

たぶんその前後の記事を読んでいただければ、

書いたその人の答えはあったと思うけど読んでくれてないんだね。


病気をしてる人って誰かが治してくれるって思っている人が多い気がする。

でもね違うのよ、自分の病気は自分で治すの!

病気のことは、自分の体と心のことは、自分で勉強しなきゃいけないの。

自分なりにも勉強して、必死に考えてこれはどうなんだ?

と思ったときに医者という専門家がいるのだからアドバイスをもらう。

そして決断は自分がするの。

これってどうなの?あれってどう?なんて素人同士で井戸端会議したってしょうがないでしょう。

だって専門家じゃないんだから。

だからお医者様がいるんでしょう。

専門家にも判断のつかないことを簡単にその辺の立ち話的に済ますなと言いたい。

自分のことそんな程度の扱いでいいの?

目の前の医者がわからないというなら本でも何でも読みなさい。

あと、真摯な態度で経験者のお話を伺うとかね。

それで決めた決断は自分でお尻ぬぐうの。

自分で治ると決めるのだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。