SSブログ

髪の毛とか爪とか再生中~ [日記・雑感]

このごろようやく自転車をこいでも早歩きしてもそんなに息切れしなくなってきました。
和裁教室に通っているのも一日中外出しているので良い意味でリハビリになっている気がします。

そうそう、髪の毛も本当にすこ~しですが生えてきてます。
ツルピカだった表面が少し青くなってきてて触ると生えかけの毛が手に触れて、
頭にも春到来という感じでしょうか。笑

足の親指の爪は見事に剥がれまして、
ただわずかに一部分繋がっているのが逆にうっとおしかったりして。
かと言って、剥がれた爪の下にチラリとみえる皮膚だけの部分が露呈するのが恐ろしく、
自然に剥がれ落ちてくれるのを待っております。

指の爪にも一部痛々しいのが登場してますが、
こちらは剥がれたりしなさそうなので様子見です。

土曜日から昨年亡くなった父の納骨のために九州に行ってきます。
いろいろ事情があってやっと父の故郷にお墓の用意が整いました。
体調も良くなってきたころだし丁度良かったかもしれません。
関東より少し早くソメイヨシノの開花に出会えるかも。
父の好きだった九州は私も大好きなので楽しみです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ますみん

こんにちは。

再生中、という言葉に勇気が湧きます。
アブラキサン投与3日目の昨夜は、身体中痛くて、心が折れそうのなりました。
今日は足首に締め付けられるような痛みがあるだけで、上半身は至って元気。
痺れも手の指先の微かに違和感があるだけで、我慢出来る程度です。
ただ、こんな時だし、ダラダラしてます(笑)

桜の季節ですね。
のんびりお花見、してください(^O^)
私も、お散歩に出掛けてみます。
生きてる幸せを
感じる毎日です。

だけど、無理はなさらないでくださいね。

私も何か始めてみようかな[クローバー]
by ますみん (2016-03-18 16:15) 

しーちゃん

髪の毛も爪も再生中
自転車や速足で歩くことに
だんだん体も慣れてきて
ちゃんと体が応えてくれてうれしいですよね
福岡は昨日の雨のせいかちょっとどんより
明日は快晴になるみたいです
桜はどうかなぁ
あとちょっとかなぁ
食べ物もおいしく食べれますように
by しーちゃん (2016-03-19 16:05) 

えーぽん

★ますみんさんへ
今だけですからダラダラしてのんびり養生してくださいね。
ますみんさんの体調が少し戻ってきたころお花見できそうですね。^^
開花宣言もされたことだしタイミングいいですねぇ。
私も近所に素敵なところがあるので出かけてみたいと思います。
by えーぽん (2016-03-22 10:13) 

えーぽん

★しーちゃんさんへ
桜はもうちょっとでしたけど、
19日から21日まで行っていた三日間、とても天気が良くて気持ちよかったです。
今回福岡は残念ながら行けなかったのですが、
熊本と大分を親戚の方に連れていってもらってすごくいいリフレッシュとなりました。
九州って本当にいいところで大好きです。
今度はぜひ福岡行きたいです。^^
by えーぽん (2016-03-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職場復帰に向けて自然はいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。