SSブログ

復帰に向けての準備 [日記・雑感]

復職を目の前にしてかつらのメンテナンスに行きました。
かつらを少しタイトなヘアスタイルにしてもらってスッキリしました。
これからは毎日髪の毛は伸びてくるのでチョイチョイメンテナンスにうかがうことになりそうです。
(シェモアさんお世話になります。)

さて本日は断食3日目。
あとちょっとで終了~。何とか3日間の断食を無事に終われそうでよかった。
2日目がやっぱりだるさとか頭痛とかしんどいピークが出てくるんですね。
抗がん剤の副作用に比べればなんてことはないけど、
やっぱり三大欲の一つを封印するのは大変。
食べることって楽しいもんね。それがよくわかります。

現在断食中だからかわからないけど、
FECの副作用で胸のつかえと変なゲップがあったのだけど、それがいまだに継続中です。
あと、なにかあるとすぐしゃっくりが出る~。
ちょっと嫌な症状ですわ。

職場にも復帰後の待遇その他のお話をしに行ってきたのですが、
いままでのの~んびりした時間と真逆の空気に接してとうとう始まるな~と。

まあいきなり全快というわけにはいかないわけで、
(そんなに仕事で頑張るつもりもないし。)
ぼちぼち進みたいと思います。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ますみん

私もそこにたどり着くまで、
頑張らないと!!

髪が、昨夜当たりから、シャンプーしてると、いつもより抜け出しました。
そろそろ2週間。
覚悟はして、準備完了していますが、やはり、ショックで、私の心は何処まで耐えられるのか、と。
暫く外に出たくなくなるかもなので、買いだめしときました(笑)
でも、桜は、見に行きます。
人混み避けて。

こうやって、前に進んではる人見たら、
明るくなれます!

ありがとうございます**

by ますみん (2016-03-27 12:21) 

えーぽん

★ますみんさんへ
いやっ、頑張っちゃだめよ~。
頑張りすぎて癌になっちゃった人はすぐ力みたがる~。(笑)
あ、私もか。テヘ。

とうとう来ましたか。脱毛。
終わったらちゃんと生えてくるからね。
私は最近頭が黒っぽくなってきましたよ。眉毛も少し復活。

ニット帽子を目深にかぶって、マスクをして目しか出てなくても、
花粉症の季節だからなのか誰も変な顔しないですよ。
逆にすっぴんのまま帽子とマスクさえあればすぐ出かけられるので、
とても楽してます。
化粧もよっぽどでないとしないから前よりツルツルしてます。笑

もし気分が落ち込んでしまっても、
治療中は気分が落ち込んでも仕方ないですよ。
だって養生中なんだもの。
体が元気じゃないと心も沈むんだなあと私はわかりました。
今は治すのが仕事だからのんびりボチボチ行きましょう~。
by えーぽん (2016-03-28 11:50) 

ますみん

こんにちは☆

今、コメント読ませて頂いて、涙が。。。

今日でちょうど2週間。
みんなは、生えてくるんだし、大丈夫大丈夫!!、と言ってくれて、励ましは有り難いんですが、やはりね、こんなに簡単に、バサバサ抜けるんです。
流石に、落武者から尼さんになるのが、怖いです。
帽子被ったら大丈夫やん、って言われても、なかなか鏡を見るのが怖いです。

今、泣いてみて、泣くのも必要かなと思いました。
辛いと言ってもいいかなと、思いました。

私も、白血球の数値も下がってる頃だし、マスクしてますが、確かに怪しまれないですね(笑)

のんびり、ゆっくり、進んで行きます。
まだ、始まったばかりで、いよいよ来週、2回目ですから!!
頑張らない、を、頑張ります(笑)
by ますみん (2016-03-29 17:25) 

えーぽん

★ますみんさんへ
泣いたってええやん!
人間だもん。女だもん。^^
by えーぽん (2016-03-29 22:44) 

せっちゃん

断食成功、まずはおめでとう。よく頑張りました。偉い!

まだ抗がん剤の副作用残ってるのね、やつはしつこい。(ーー;)
職場復帰も目前ですか、くれぐれも無理しないように。ってあたしもか。(笑)

たしかに治療に専念してた時期はのんびりゆったりの時間だったかもね。元気になってちょっと気ぜわしくなっちゃうのかな。でも、和裁の教室もある!趣味も楽しみつつゆっくり職場復帰してね。

私はどんどん髪の毛が薄くなり、分け目がどえらいことになってるけど、きにしなーーーい。眉毛もすっかり薄くなりまつげに至っては「どこにある?」状態だけど、生きてるからいいのだ!(笑)

すぐれものの、アイブロウ3日前に買いました。(笑)なかなか使い勝手が良くて気に入ってます。店員さんに聞いちゃった。(笑)
「落ちにくく簡単に綺麗に描けるものないですか?」実に丁寧に教えてくれました。感謝。

えーぽんちゃんにコメント寄せてるますみんさん、おせっかいだけれど、ここからyell!

人間だもん、泣いていいのです。泣くのもデトックスです。時には必要ですよん。
無理はしなくていいんですよぉ。
by せっちゃん (2016-03-29 23:29) 

えーぽん

★せっちゃんへ
復帰も目前になり気持ちはそわそわしてますけど、
治療で一年間あれだけ必死にやってきた自分からしてみれば、なるようにしかならん!と(笑)思っております。
なのでしばらくは時短勤務で楽させてもらえる~とのんびりした気構えになってるところです。

案外ハゲ頭もツルツルになってくれたほうがメンテナンスもいらなくて
楽ちんだと思うのは私だけじゃないですよね。(* ̄∇ ̄)

眉毛!大事ですね~。
眉毛が意外と顔の印象のキモだなあと無くなってみて気づきましたよ。

そしてますみんさんへの援護応援、ありがとうございます。
さすが、乳癌フレンズ!
ますみんさんは一人じゃないよ、たくさん仲間がいるからね~と私が嬉しくなったりして。^^
by えーぽん (2016-03-31 00:21) 

お名前(必須)

せっちゃんさん、はじめまして!
ありがとうございます!
ものすっごく、嬉しいです!
嬉し泣きです!!

そして、それを受けての、え-ぽんさんのコメントも、有り難くて!!

只今、落武者中です!!
シャンプーしながら悲しむよりも、もう、めんどうやら、好奇心やら。
こりゃ、無くなってくれたら楽チンやなぁ、と(笑)
案外泣いてる暇もなく、元気にしております!
生きてる。
それだけで、幸せです。
のんびり散歩して、
春を楽しんでおります。
泣きたい時は泣いて
すっきりしたら
笑って頑張ります!!

ありがとうございます。
感謝で、いっぱいです!!
ブログは、唯一、え-ぽんさんのだけ、拝見させて頂いてるんです。
色々読むと、混乱するから、一番参考になったんです。
ココに辿りついてほんまに良かったです!!
ありがとうございます!!
by お名前(必須) (2016-03-31 11:11) 

ますみん

ごめんなさい!!
嬉しくて、名前を忘れてました!!
先程のコメント、ますみん、でございます!!

by ますみん (2016-03-31 11:18) 

せっちゃん

✧えーぽんちゃんへ

そうそう、なるようにしかならない、今から気にしても始まらないのでゆっくり徐々に身体を慣らし運転してやっていってください。治療という一番厄介なことを乗り切ったんだから後はゆっくり上向きになるだけだって思うよ~~。(^ー^)V

✧ますみんさんへ

一人じゃないですよ~~このブログ覗いてるみんなが応援団だって私は思います。ずっと気にしてましたもん。(笑)そして沢山あるブログの中からえーぽんちゃんのブログを選んで読んでいる時点でますみんさんはツイてる!1度しか直にあったことはないけれど、えーぽんちゃんは優しくて実に聡明な女性です。(読めばわかるよね)(笑)

おせっかいかな~って思って一歩踏み出せずにいたんですが、たどってきた道を振り返ったらなにかyellを送りたくて。最初はガンって聞いただけで頭真っ白になってたことや、手術、抗がん剤と不安要素しか見当たらなくて途方にくれてた自分を思い出しちゃいまして。中にはブログ主さんとだけしかかかわりあいたくない方もいるので、どうしたもんかと読むたび思ってました。(笑)
私みたいにパソコン越しに「頑張って~~」って思ってる人たくさんいるって思います。ますみんさんには大勢の仲間、応援団がついてますよ~~。

大丈夫です。はげても髪の毛はまた生えてくるし、治療にはゴールもあるし、なにより病気になって初めて見る景色に人々の温かさに気づけます。病気は贈りものも十分に用意してくれますよ~~。
素敵な景色をたくさん見て、楽しいと思えることを沢山やってみてください。せっかく病気になったんだから、もぎ取りに行かないと損ですよ~。
今は時々どん底かもしれません、泣きたいときは目いっぱい泣いちゃってください。でもどん底に来たらあとは蹴って浮くだけです。これからは楽しいこと嬉しいことてんこ盛りにやってきます。(^ー^)V





by せっちゃん (2016-03-31 20:23) 

ますみん

〜せっちゃんさんへ〜

ありがとうございます!!
お節介だなんて、微塵も思ってなくて。
ただただ、有難かったです。
友人も去年同じ病気の先輩で、ただ、抗がん剤はしないで済んだんですが、1年経って今だに涙が出るそうで、心から笑えないと。
それを聞いていたので、私はどんなメンタルになるんかと心配していたんですが、実際に、髪がバッサバッサ抜け出したら、好奇心しかありませんでした(笑)鏡直視して、いっそ早く無くなって、と、面倒臭くて仕方ない毎日です(笑)
明後日いよいよ2回目。
非常にリラックスして、穏やかに過ごしています。
生きてる毎日が、本当にキラキラしてて、心から笑ってます。
お2人の言葉は、ほんまに、前向きにさせてくれました!!
病気になって、ココに辿り着いて、お2人に巡り会えた縁は、色んな作用を、私の心に置いて行ってくれそうです。
ありがとうございます!!

それから、
え-ぽんさん。
え-ぽんさんのブログを拝借させて頂き、ありがとうございます!!


by ますみん (2016-04-03 09:09) 

せっちゃん

✧えーぽんちゃんへ

ここを拝借させてもらってますみんさんにメッセージを送るね。ありがとうね。


✧ますみんさんへ

お友達は病気になったことを不幸だと思ってるんだねきっと。でもそうじゃないと私は思います。
ますみんさんは前向きに生きられてて良かったです。そう、せっかく転んだんだから転んだ場所からしか見えない景色を味わったほうが得ってもんですよ。(笑)
辛いこともあるけれど病気はいろんなことを気づかせてくれるって思います。今までどれだけ恵まれてたかとかいろんなことを。出会いに感謝、本当です。
あ~~あとせっちゃんさんじゃなくてせっちゃんでいいですよ。(なんか痒くなっちゃいます。(笑))
禿げてくると結構達観できますよね。(笑)ほうほう、こうくるかって先に横から禿げたとき笑えましたもん。普通男性でも横が禿げてるてことはない!って思って。抜けて来るってことは細胞分裂ん早いガンを叩いてるからなので仕方ないし、禿げたらハゲライフを楽しんじゃうっきゃないです。(笑)

幸か不幸かは自分の心が決めることです。あるのは事象だけ。そう考えると実に楽に生きられます。
治療はもう、お任せですよ。(笑)

リラックスできてるとのこと本当に良かったです。後は治って元気になることだけ考えて頑張りすぎずぼちぼち運転でいきましょう。

私もますみんさんとのご縁大切に思ってます。本当にありがとうございます。出会いに感謝です。(^ー^)V

by せっちゃん (2016-04-04 00:01) 

ますみん

えーぽんさん、せっちゃん
ありがとうございます!!

2回目のアブラキサン
副作用中です(笑)
暫く我慢すれば治まるので
のんびりゴロゴロしております!!
日々、心穏やかに過ごしております。
前を向いてはるお2人を見てると
勇気が湧いて来るというか
柔軟に受け入れて
毎日生きてることを楽しんでます☆
ツルツルになればいいのに、
フワフワとしがみついてる髪の毛達。
なんか、笑えます(笑)
病気になって、
父親とも沢山メールする様になりました。
全てをプラスに変える前向きさが
何故か身に付いた様に思います。
ほんまに、お2人に出会ってよかったです!!
ありがとうございます(o^^o)
by ますみん (2016-04-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断食中~超くだらないのですが、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。