SSブログ

ハイ、深呼吸~ [仕事の話]

私が休職したのは昨年の5月1日から。
早いもので11カ月もたってしまった。

休職に入る頃は時間がたっぷりあるからやれてなかった勉強もしようなどとあれこれ思っていたが、
結局何もできなかった。などとふと最近思った。
でもそれは一瞬だけ。

いやいやいや、違うぞ違うぞ自分!
私がこの11カ月必死にやってきたことがあるじゃない。
たった一つの目的が。

そう、元気になること。

もうそれだけで十分。
それこそが一番大事。

家族や周りの人にも元気になれたことを感謝して、
自分の体にもいっぱいいっぱい、
「ありがとう、よく頑張ってくれたね」ってお礼を言いいたい。(実際言っている)
これからは自分を心身ともに大事にすること忘れない。
色んなしがらみから自分を解放してあげよう。

明日から仕事が始まる。
一年前の自分とは違う景色からスタートしますよ。
和裁を始めたのも自分らしくありたいと思う、何かのきっかけ。

またどこかで力が入ったら、
全身の力を抜いて、手も足もダラダラ、ブラブラ、深呼吸~してみたいと思います。

「どうも癌患者は力みすぎていけねぇなぁ。」ですね。^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

せっちゃん

初勤務はどうだったかな?
しんどくないかな?

ちょっと心配してるよ~。

無理せずゆったりね。
by せっちゃん (2016-04-01 19:33) 

えーぽん

★せっちゃんへ
大丈夫です。
なんとかつつがなく一日終了しました。
今日一日限定のイベントではなくずっと続くので
力まないように気をつけます。^^
by えーぽん (2016-04-01 21:18) 

せっちゃん

そうよ、力んじゃダメよ。
ガン患者はだいたい頑張りすぎてるって思う。よく鬱の時人に言われてたんだけども「頑張りすぎてるから、頑張らないで」って。でも自分は何も出来てないから必死こいて気張ってたんだよね。(ーー;)
倒れてやっと「わたし、頑張ってたんだ今まで。」って思った。(笑)

いらないところに意地張って、甘えられなくて逆に窮地に立たされてた。出来ない自分を責めてた。これじゃー身体が悲鳴を上げても当然だった。
今はすごく楽ちんに生きてるよぉ。(笑)

無理は禁物!出来る範囲でのんびりゆっくり行こうね。(^ー^)

by せっちゃん (2016-04-01 21:52) 

えーぽん

★せっちゃんへ
はーい。^^
ウルトラマンじゃないけど、力みすぎるとピコピコ鳴るようなカラータイマーが欲しいかも。笑
by えーぽん (2016-04-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。