SSブログ

抗がん剤治療後6か月(自毛デビュー) [髪の毛の話]

そう、脱ウィッグしました!

「ずいぶん短くしましたね」と驚かれはしましたが、

今日一日ウィッグなしでお仕事してきました。


なんでも抗がん剤治療後の髪の毛はとても染まりにくいらしく、

白髪の部分だけメッシュを入れてもらったりして美容師さんの惜しみない協力のもと

脱ウィッグの日を迎えられました。^^


前髪がまだまだ短いので少し気恥ずかしいし、

さながらモンチッチそっくりな頭の私です。(笑。そうそう、あのモンチッチですよ。イメージしてみてください)

ワックスをつけたアレンジも教わりましたがまだ上手にできません。

こんなベリーショートで世間様の前に出るなんてのは生まれて初めてですが、

ほんのちょっとの勇気さえあればなんてことありません。

ただほんの少し、面倒だから短髪にしているその辺のおばさんのようでもありますが・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと数日で9月ですし元気出していきたいと思ってます。^^

職場で鏡に映った自分の姿に一瞬ビビッてしまったえーぽんでした。[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

おマメ

わ~、ついに!
おめでとうございます(#^.^#)
最初は自分でもビビりますよね、よくわかります!
でも、そのうちアレンジも慣れてきますよ~(多分)
わたしも、せっせとWAX、練習しました。

わたしは職場の方とかに「いつか自分もベリーショートにしてみたい、と思っているの!」と言われ、うんと短くしてみたい、という願望がある人って結構いるんだなぁと思いました。
by おマメ (2016-08-31 12:41) 

ますみん

わぁ!

もう、ベリーショートデビュー出来るんですね!!
思ったより早い!!
体調も、のんびり回復で
いいと思います☆


私は術前化学療法を選択したので、明日から入院して来ます!!
FECは3回目まで、髪が伸び出していたのに、3回目から抜け出して、今、短いのが抜けてくれるんで、「ひゃ〜!」って感じで(笑)
アブラキサンの痺れも、やっと抜けて来ました。
動悸が上がって、のんびりしか歩けませんが、行きたかったコンサートにも行ってきました!!
楽しく生きてく為の治療だと、言い聞かせて、言い聞かせて。
生きてるだけで丸儲け
そう、言い聞かせて。
失うものより、得るものが多いと
言い聞かせて。

今あるウィッグはショートボブなので、
いっそ、ショートカットのウィッグ、
退院して回復したら買いに行こうかな?
新しい私、を
楽しむのも、いいかもしれないですね☆
by ますみん (2016-08-31 17:26) 

えーぽん

★おマメさんへ
ありがとうございます。
そう、ついにです。
脱ウィッグしたその日はなんというかすがすがしいような嬉しい気持ちになりました。

周りからの評判は気になるところですが、
ベリショにしたかったという声は残念ながら私以外は男性ばかりの今職場では聞けませんでした。笑
まあ、なんというか男性の反応ですので派手な感じでなく、
ちょっとビックリされてあとは自然ないつもの空気感になってました。
逆に良かったかもしれません。
いよいよ健康な自分への再出発が出来たみたいで気分が上がります。^^
by えーぽん (2016-09-01 22:49) 

えーぽん

★ますみんさんへ
このごろはますみんさんに逆に応援してもらっている感じもしています。
いつもありがとうございます。^^

もう、入院されてしまったかしら?
抗がん治療後の手術ですよね。
きっと体力ないところにまた体力をなくすわけだからしんどいだろうと思いますが、
今は非常事態、体力なくてあたりまえと自分に言って、
どうか心に負担をかけないようになさってくださいね。
ヨロヨロしていても家のこと何も出来なくても、
ますみんさんは大病している最中なんですから、
なーんにも出来なくても当たり前くらいの気持ちでね。

そしてゆっくりゆっくり元気になれば良くて、
ちょっとでも好きとか楽しいもの見つけたらどんどん取り入れて小さな癒しを積み上げていってくださいね。
コンサートも行けて良かったですよね。^^
やっぱり嬉しいものです。
今はというより、これからはどんどん自分を甘やかしても大丈夫~。
応援してます!
by えーぽん (2016-09-01 22:58) 

ますみん

初めての手術で不安がってる私を見て
どの受け持ちの看護師さんも、

「抗がん剤頑張れたんだから、大丈夫よ!!」、と。

確かに術後の痛みは、アブラキサンよりはるかに楽です。
入院中はのんびりして、退院しても、ボチボチですよね。
ついつい、退院したら家事はどこまで出来るか、なんて考えてばかりで。

甘やかしてるつもりでも、頑張りすぎと言われたり。

抗がん剤の後ですものね。
忘れてました。

でも、術前の絶食の為
お腹が空いたのなんのって。
お腹が空くのは元気の源。
生きてる証やなぁ、と、
有難い気持ちでいっぱいでした。

笑顔で、
楽しいこと見つけながら
後悔ないよう生きてやりますよ!!
どんな身体でも、
楽しむこと、はできるもの。
by ますみん (2016-09-03 08:59) 

えーぽん

★ますみんさんへ
手術お疲れ様でした。
確かにアブラキサンと比べると術後の痛みのほうがだいぶ楽ですね。笑

お腹がすくと本当に生きてるんだなあと私も思います。
自分の心とは別に体は一生懸命生きてくれてるんだなあと感じます。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。
大事にしていきたいと改めて感じます。^^

ますみんさんの明るさと前向きさは素敵ですね♪
by えーぽん (2016-09-03 10:54) 

ますみん

前向きに頑張れてるのは
ここに、辿りついたからです☆☆


拝見してるブログは
ここだけ、ですから(o^^o)


ありがとうございます!!
by ますみん (2016-09-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。