SSブログ

美容室の悩み [生活]

そろそろ白髪が目立ってきたので美容室に行かねば・・・なのだけど、

その美容室で困っている。

担当者が近ごろ独立して、私には通いにくいところへ移ってしまった。

美容室の担当者はいつも同じが良いので困ったことになってしまった。

こう言っては申し訳ないが、その担当者、人はいいけど、腕は無難な感じ。

なので、あえてその通いづらい所まで追っていく気にはならない。

そうはいっても髪の毛は伸びるし。

その前の担当者も(他の美容室)ちょいちょい移動して、

表参道やら川崎やら追っかけたけど、

とうとう追いきれなくなったので近所で(やっぱ近いが一番と)ようやく落ち着いたところだった。


話はそれるが、私は実は素の状態で人に話を合わすのが超苦手。超人見知りとも言える。
(仕事では平気なのに)

美容室のあの他愛もない雑談が、慣れないスタッフの人だと本当にストレスなのだ。

特にまだ新人です、みたいな若手だと特に。

何か会話の糸口を見つけようといろいろ話しかけてくることが逆に辛い。
(そんな客でごめん)


とにかく、そろそろ美容室に行く頃合いなのに新しく探さなくちゃいかんのです。

担当者のいた、いつもの美容室は、その担当がいないなら行きたくない。

腕のいい美容師さんがいそうな美容室は近所にはなさそうなので、

無難に仕上げてくれるどこかを近所で探すか、

いっそ、腕の良さそうな美容室を都内でもいいから探すか・・・。

あまり遠いところはNGだけどもさ。

でも都内じゃそれなりにお出かけの格好で行かなきゃいけないわねぇ。

美容室でも楽な格好で出かけられたらその方がいいのよねぇ。

悩むわ~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あやを☆

これねぇ、困るよねぇ。

以前は、仕方がないけど腕が良いは3番手ぐらいにしていた。
だけどさ~40代過ぎると、腕の悪さは他では補えない(汗)
他は若さだったりもする。

思うんだけど、地元の美容院だとお洒落なお客が少ないから、
髪型も今一つなのかなぁって思ったの。
あと、美容師自体も最初から生ぬるい狭い空間しか知らないと、
切磋琢磨しないことになるのかも。

洋服だって、同じ価格帯でも都内の方が素敵~って思えるのが
集まってるよ。
もっと千葉頑張って(笑)

by あやを☆ (2018-02-19 12:11) 

えーぽん

★あやを☆ちゃんへ
郊外の美容室だと本人たちも
お客さんもそんなにハイレベルな技術を求めないから、
こんなもんでいいやってなるのかもね。

洋服や雑貨とかもそうだけど、
やっぱり行くところに行けば素敵なものがあるものね。
そうそう、埼玉も頑張ってほしいです。^^
by えーぽん (2018-02-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。