SSブログ

ここだけの話、あんたが苦手と言わせて [日記・雑感]

普段、嫌いな人や苦手な人はなるべく関わらないようにしている。

距離をおいて、会話が必要なら必要最小限にして自分を守る。

それなのに向こうから近づいてきたり、話しかけてくるときはどうするか。

だいたい、人付き合いで問題がある人は自分に問題があるという自覚がない。

自分はそのままでいいと開き直っているというより、そんなこと考えたともない感じ。

とあるその人も、私を大変怒らせるような失礼なことをしたり、

信じられないような無粋なことを平気で冗談めかして言ってくる。

だからここでは言ってしまおう。

私はその人が大嫌い。

視界に入ってほしくないし、口もききたくない。


でも、困ったことにその人もやはりその自覚もないし、どうやっても関わらないといけない。

そして話したくないのに結構話しかけてくる。

そっとしておいてほしいもんだ。

習い事で会うだけなのであと数か月の辛抱だと、最近は自分に言い聞かせている。

愚痴ですみません

でも少しスッキリ。笑
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

金太郎

こんにちは。

私もこのところ断捨離を心がけています。
モノ、ヒト、そして贅肉。

買物はあまりしないのになぜかしら溜まる一方だったモノに対して断捨離努力中ですが、もともと捨てるのが苦手ゆえ、なかなかはかどらずに自己嫌悪です。

とりあえずこの半年で6キロのダイエットには成功。
もともと9号サイズどころか11号ですらキツイ体型でしたから、まだまだおデブ脱出は、、、(遠い目)

人間関係はモノとは違ってこちらだけでコントロールしきれませんが、大きなストレスのもとになる苦手な人とのかかわりあい。
やはり断捨離の対象ではありますね。



by 金太郎 (2018-02-28 16:09) 

えーぽん

★金太郎さんへ
そして贅肉・・・。ですねー。笑
でも6キロも減量できたのはすごいです!
遠い目になってしまうのもわかる。(;^_^A

大嫌いなあの人のことは、
ここに書いたら自分の気持ちを断捨離できたみたいで、不思議とどうでも良くなりました。
ブログに吐露するのも効果ありますね。^^
by えーぽん (2018-02-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

商売のやる気ストレッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。