SSブログ

やっぱり映画はいい [本と映画]

64432.jpg

オットと都内で落ち合うまでの空き時間に選んだ映画。

原題は「The last word」

邦題は「あなたの旅立ち綴ります」


「DESTINY鎌倉ものがたり」のカワユイ高畑充希ちゃんも捨てがたかったが、

ちょうど待ち合わせまでギリ2時間、間に合いそうなのは前述のThe last wordだった。

シネスイッチ銀座の上映時間10分前に滑り込むことが出来た。

売店があったり、もぎりのお姉さんがいたりと懐かしさ満載の映画館。

まだこんな映画館があったんだ。とノスタルジーに浸る。

平日の夕方だったので人もまばら。

銀座に映画を観に来ることがあるなんてねぇ。

シネコンのようにシステム化されているのも便利で良いけど、

混んでいなければ今回のような映画館も趣があっていい。


そうそう、映画は良い映画でした。

自分に自信がないとか不安に思うことがある時に見ると、

そっと背中を押されるようなそんな映画。

女性記者役のアマンダ・セイフライドさんの大きな瞳が印象的でした。

でも何と言っても大女優のシャーリー・マクレーンは

いくつになってもキュートでかっこよかった。素敵♪^^
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あやを☆

えーと…『シネスイッチ銀座』じゃない?

かの有名な”ニューシネマ・パラダイス”を
日本では最初に単館上映したんだよ。
私、仕事帰りに駆け込んで観たの。
超満員で、後にも先にも一番前で鑑賞。
身体のアチコチが辛い中、感動で号泣して、
思い出深い映画館でございます。


by あやを☆ (2018-03-01 01:08) 

えーぽん

あら間違えた。笑
チネチッタ川崎と名前が混同しちゃった。
しかもシネチッタって何?って自分でも笑った。
直ぐ直しておく。ありがとー。

それにしても歴史深い映画館なのね。
ニューシネマ・パラダイスをリアルタイムで観ているのもすごい。
あの映画館の一番前は首が大変ね。笑
過去の映画でも良い映画がいっぱいありすぎて
全部見たいとなると一生かかっても観終えることが出来ないんじゃないかって思う
by えーぽん (2018-03-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレッチ華やぐ季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。