SSブログ

普段は病気のコト忘れてるんだけど [病気のこと]

来月は定期検診がある。

久しぶりなので何の検査するんだっけ?となり、頂いたプリントを見る。

ほうほう、CT検査と乳腺エコーとな。あと採血ね。


もう病気になるつもりはないので健康管理には気を付けているつもりだけど、

いざ定期検診が近づくと、やはり再発や転移の文字が頭をかすめる。

こればっかりは仕方ないな。

しかし、いざまたもし再発や転移していたときにはどうするか。

そんなの考えるほうが馬鹿馬鹿しいが、その時の衝撃を和らげるためにも少しはと思う。

きっと物凄く悩むには違いないけれど、なんとなく、

次は「何もしない」かもしれない。

正確には西洋医学の治療は受けない。

それで寿命が尽きるならそれはそれでいい。

と今は思っている。

大昔なら治療も出来ずにとうに死んでいたはずだから。

まあ、これはブログの匿名性を使ってのつぶやきであって、家族にはもちろん言っていない。

だって本当にそんなこと考えても仕方ないんだもの。

今を生きる。

今こそすべて。


ずっと元気でいる予定。

なので、来月もかる~くクリアする予定です。^^

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ますみん

お久しぶりです☆
読ませて頂いてると体調がスッキリしない日も見受けられましたが、いかがですか?
私は仕事だのプライベートだの、バタバタしております(苦笑)


私も、心構えみたいな意味で、検査前はシュミレーションしてます。少しでもショックを和らげる為に。
そして、今を生きる!!
どこで命尽きても、
楽しんだよね-って思える様に
めいっぱい、遊んでます(笑)
9月に私もCTです。
それまでは、クヨクヨ考えずに過ごそうと思ってます(*^^*)
by ますみん (2018-06-14 21:45) 

えーぽん

★ますみんさんへ
ほんと、お久しぶりです。
文調からますますお元気そうだと感じました。良かったです。^^

そうそう、今日をとにかく精一杯生きる、楽しむというのが私も目標です。
いつ何が起こってもこの人生楽しかったな~って思いたいから。
梅雨が明けたらまた夏がやってくるし、
お互い楽しみましょう~~~♪
by えーぽん (2018-06-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。