SSブログ

言葉って本当になるのね [日記・雑感]

言葉ってのはとてもパワーがある。と信じている。

ここ半年くらいオットが「お金がない」を毎日のように言い続けた結果、

お金がない状況が見事に出来上がっているこのごろ。

言霊っていうから「お金がない」というのをやめろとオットにストレートに伝えても

いっこう変わらず、毎日「お金がない」と言い続けたオット。(頼むよ、ホント)


そんな中、とあるテレビ番組を二人で見ていた。

で、某タレントさんが何年も仕事がなくて干されている時期があったそうな。

家では仕事がないと言って本当に困っていたのに

仕事がないと人に言うのが嫌で、人から「最近なにしてるの?」と聞かれても、

「まあボチボチ、いろいろやってます」と濁して答えたりしてとても精神的に辛かったそう。

でも何とかしようといつからか自分で「大丈夫、大丈夫」と言い続けて、

あるとき同じように聞かれたときに「いやあ、ひまでさあ」とポロっと明るく言えて、

それが言えたとたんとても心が軽くなったそう。

そこから仕事が何となく来るようになって仕事が回るようになって今に至るとの話だった。


それで私がすかさず

「やっぱりさあ、仕事がない仕事がないって言ってるから仕事がこない現実を招いたんだ」と言うと、

「そうか!俺お金がないっていうのやめよう」と突然気が付いたようにオットが言った。

えーーー・・・

気付くの遅っ。


そうオットよ、「お金はある。仕事もある。すべて順調。」

これを念仏のように唱えるのをおススメするよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。