SSブログ

こんなこともある [日記・雑感]

空いてる時間を有効に使おうと週3日程度までならと

先日良さそうな企業の求人に応募し面接まで受けてきた。

例の筆記はなくて安心したけれど、

面接終わってすぐに「ちょっと思っていたのと違う」とオットにメールしていた。

企業の採用担当者から言われたことを砕けて言うと、

本当にただのアシスタントだよ?あなたには物足らないんじゃないの?というようなことを言われ、

尚且つ、職場が12月には変わる予定でそれは決まっていると。
(それ、募集内容に書いとけよ。ただのアシスタント募集、今後移転予定って。そうは書いてなかった。)

変わる場所は通勤すると1時間半くらいになってしまう。

遠い。無理だ。と思ったけれども、その場で応募をなかったことにしてもらう即決ができず、

そのまま企業からの返答待ちにしてしまった。

そしてその帰り、定期券機能付きのビューカードを失くすという大失態。

何度も鞄の中を探して、来た道を戻ったけれど出てこなかった。

気に入っていたパスケースと共にどこかに落としてしまったようだ。

すぐにカード会社に紛失連絡を入れたから不正利用などされなかったのは幸い。

実は風邪もひいていてとてもだるかった。

この件で行ったり来たりしてよけいにぐったり。

ただ、帰宅してオットに「なんかの災難をパスケースとカードが受けてくれたんじゃない?

ほら身代わりとか何とか。自分が無事でよかったって思ってさ。」と言われ、

ちょっと救われた。

普段の私のオットヘの刷り込みがこんなところで効いてくるとは。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。