SSブログ

うぎゃ~!な出来事 [仕事の話]

出稼ぎに出て2週間。

衝撃のうんざり事件勃発。

前任者から引き継いだ仕事はそれほど難しくはなく、一日5時間だと時間を持て余すほどだった。

が、しかし職場の指揮指示者が求めていたのは膨大な量の書類のファイリングと煩雑すぎる雑務の交通整理だった。

なんでも前任者が仕事を始めたすぐの頃(約3年半前)はファイリングに手を付けていたらしい。

しかしもっと優先される仕事に忙殺されるうちに前任者はそのファイリングをおざなりにしたらしい。

指揮指示者曰く、「本当にそれどころじゃなかった」状態がほんの最近まで続いていたようだ。

しかし、ですよ。

私が前任者に聞いていたのは”やることがない日も結構あった”ということ。

・・・・・あるじゃん!無茶苦茶沢山!!

整理されてない書類の山に、その量に私は呆れた・・・(いや、途方に暮れた)

だって簡単に見積もって前任者の任期3年半分!!

しかも破棄しても良さそうな古~いものも全部とってあるんだって。

同じ業界だったからわかるけど、保管義務期間を確実に過ぎた書類もたくさん。

古いのを取っておくと混乱のもとなのに・・・とうんざり。

他にも古いパンフレットとかどうしてるのか?と聞くと、

やはり「忙しかったからそのままになっていた」とのこと。

そこからーーーー!?(泣)

(新旧パンフの入れ替え作業ってかなり面倒なのです。)

そんな感じで驚いていたら、「だから面接のときに全部やらなくちゃいけないけど本当にいいの?って聞いたじゃん。それでもよければって言ったよ」だそう。

え~。面接の場面で整理整頓が出来ない尻ぬぐいも”全部やる”に含むと考えないでしょう?

でもさあ、そういうことで臨時で人を雇って欲しいとお願いする会社もあるのね。

まあ、忙しい営業さんに事務さんが付いていなかったのは痛いか。


はいはい。もちろんやらせていただきますよ。

紙を触り続けると手がボロボロになるからハンドクリーム持参しないと・・・。

いや、作業用の手袋クラスだな。(量が多すぎる)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。