SSブログ

恥ずかしい話ですが、 [病気のこと]

これも記録すべきかなと思ったので恥ずかしい話だけど残しておこうと思ったこと。
何が恥ずかしいかというと、おねしょです。

おねしょするほど若すぎもしないし、年寄りでもないけど、
このごろ本気で心配し恐れていることなのです。

抗癌剤の治療中はクスリの影響でとてもトイレが近くなっていた。これは仕方ない。
でも身体が回復してきてからもずっと続いたので、自分なりに調べたあとの結論として、
卵巣手術をした際におしっこセンサーの神経の何かを痛めたのではないかと推測。
トイレが近くなるだけならともかく、我慢できずに下着を汚したこともあったから。

酷いときは寝ていたのにトイレに行きたい限界を超えた瞬間に目が覚めて、
目を覚ましたとたんに漏らしてしまったことも。(起き上がることも出来なかった)
それでも自分なりに普段から膣を締めるよう意識したりして、
そうやって過ごすうちにだいぶましになってきていました。

それが、先日トイレで用を足したときに何か違和感があるまま済ましたのですが、
実はそれは夢で、現実では漏らしていたという・・・。
もう、本当にショックでした。

抗癌剤と卵巣手術をしたあとからのことなのははっきりしているのですが、
なかなかコントロールが難しい。
まあ、加齢もあるでしょうが、また膣トレを意識しようかな。

病気をしたあとに同じような経験の人がいて、
何かの参考になればと、恥ずかしいけど記事として病気カテゴリーに残します。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。